※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
ココロ・悩み

妊娠中にマイスリーを処方されている方、眠剤で過食や体重増加に悩んでいる方いますか?

寝れない方でマイスリーを処方されてる方いますか?
妊娠前から不眠で眠剤を飲んでいるんですが、妊娠してからマイスリーに薬が変わりました。
マイスリーは超短期型の眠剤で寝る前の記憶が無くなるって話はよくあります
昔から便秘なのと臨月に入り体重増加が気になり食べ物もできるだけ減らしていきたいと思っています。
しかし、朝になると旦那に眠剤を飲んでから寝るまでの間にカップ麺に七味を異常なほどかけて食べたり、歌ったり、笑ったりとテンションがおかしい私がうつった動画を見せられました(今までに何度もあります)朝それを見ても記憶がない、でもたしかに過食したのだろう胃が気持ち悪いし体重は増えています。
妊婦さんが飲める眠剤は限られていてその中でも個人的に寝れるのはマイスリーなのですが夜中の異常な過食で体重を減らしても増え、減らしても増えの繰り返し、、、辛いです。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

A.O(*´˘`*)♥Y

私ではナイんですが
旦那が一時期不眠でマイスリー処方されていたのですが
奇行がありました!
同じく夜中にラーメン食べ出したり
電気を見つめて
あの電気が俺を襲ってくる!
あれはフランケンシュタインや!
‥等。訳のわからない事を言ったりしてたのですが
次の日に本人に言っても全く憶えてなかったです笑
病院の先生に聞いたところ
マイスリーにはそういった奇行の副作用?があるみたいです。

寝れないのは辛いですよね(T ^ T)
妊婦でも飲める眠剤が他にもあると思うので一度病院で相談されてみた方が良いと思います!

• のっこ

のっこ

コメントありがとうございます。
    旦那さんと副作用がかなり似ています(´nωn`)
    いざ寝てしまうとぱたっと寝れるんですけど寝るまでの奇行がちょっと自分でも不気味というかなんというか、、、
    出産まで一ヶ月きってるんで眠剤飲まなくても良いようにいろいろ試してみます!

• 4月7日
  • ザクロン

ザクロン

こんばんわ、妊娠前にマイスリーを飲んでいた時期があります。
    まさに、m(*‘ω‘ *)さんの状態に何度もなりました。
    あとは覚えてないけど友達に電話してたり、近所を徘徊したり^^;
    マイスリーは割とそういう奇行が起こったし、起こると良く聞きます。
    それが目当てで面白がって飲む人も居るみたいです💧
    でも奇行怖いですよね!
    飲んだら真っ暗でベッドの中、みたいにセッティングするといいかもしれないですね👍

• 4月14日