※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠27週目でお腹が痒く、掻いてしまい内出血のようになりました。消えるか心配で、マタニティフォトも不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠27週目です。
お腹にポツポツと小さい突起があって痒いんですけど、掻かないようにしてたんですけど無意識で掻いちゃってて赤く内出血みたいになってしまいました。
このようになったら消えないんですかね、、
妊娠線は下の方に結構できちゃってるんですけど、ヘソの横が内出血みたいになってしまって目立つのでマタニティフォト写っちゃうんじゃないかなって不安で😂
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ぶたまんまん

私も最近ポツポツ出来てきてます。特に正中線周辺💦
寝てる時に掻いてるみたいで朝赤くなってます😫オヘソの周りも同じくです( ˊᵕˋ ;)💦この周期になると出来るんですかね??笑
私も8ヶ月後半で撮る予定なので少し心配です🤣🤣

  • あや

    あや

    同じですね💦まだ2、3個のポツポツなんですけど色々調べたら怖くて怖くて😢マタニティフォトでうまく隠す方法調べまくってますww

    • 8月30日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    その2.3個が痒いですよね💦
    マタニティフォトはスタジオとかで撮るなら消してくれそうですよね💦
    私は自分たちで撮るので隠すの必死になりそうです😭

    • 8月30日
  • あや

    あや

    私も自分です💦下の方はとりあえず手を添えて隠そうかなって😅

    • 8月30日
もっちゃん

わたしは上半身に妊娠性湿疹と蕁麻疹が出て、掻きむしって酷いことになりました😭
痒み止めの軟膏をもらって塗りまくっていたら後期までに痒みは治り、お腹の掻きむしり跡もだいぶ綺麗になりましたよー!
触らないことが一番かと💦

  • あや

    あや

    服屋腹巻が擦れて痒くなったりします😢掻きむしった部分は寝てる間にこれ以上ひどくならないように絆創膏貼りました😂私も軟膏買ってみます💦

    • 8月31日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    産婦人科で相談したら処方してもらえますよー!
    皮膚科の場合は、妊婦だと伝えてくださいね☺️

    • 8月31日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😊

    • 8月31日