※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

妊娠中で家事や育児に追われる中、たまにママの休息が欲しいと感じています。ストレス解消方法はありますか?

たぶん、私だけじゃないと思うのですが、たまに『ママを休みたい』と思ってしまうんです

今、妊娠8ヶ月でお腹も出てきて自分のことをするのも億劫ですが、娘・旦那の世話、家事、仕事とやっています
ちょっとでも、体が楽なように洗濯・風呂掃除・トイレ掃除・フローリング掃除は夜にまわして日中は休めるようにしています
それでも、娘の世話は基本私で、湯船にもつかれない毎日です

海なし県に住んでいますが、実は海が大好きだから、ボーっと海を眺めたい
漫画も読みたい
アニメもゆっくりみたい
動画ものんびりみたい
ごはんも、自分のペースで食べたい
湯船にのんびり浸かりたい
マッサージに行きたい

そんなことを思ううちに、ふと『1日でいいから、ママを休憩したいなぁ』と思ってしまいます

誤解のないように書きますが、決して今の生活に不満があるわけではありません
ただ、たまにでいいからのんびりしたいなぁーと

なにか、ストレス解消方法、ありませんかね?

コメント

旦那さんはお忙しいのでしょうか?
旦那さんに素直に書いてることを言ってみてはどうでしょう?

• アイビー

アイビー

旦那も旦那なりに頑張ってくれてるんだと思います
    家にいるときは娘の遊び相手をしてくれるし…

• 8月30日

退会ユーザー

旦那さん、とっても協力的みたいですね😊‼️
    なら、家事育児を1日だけ頼んでみましょう!
    それだけでもかなりリフレッシュされると思いますよ😊

• 8月30日
  • アイビー

アイビー

今は仕事が忙しい時期みたいなので、落ち着いたらでもお願いしてみます

• 8月30日
みかん

毎日おつかれさまです。
私もしょっちゅう思ってます。
こないだ初めて娘を旦那にみてもらって、午前中は買い物、お昼も外でひとりで食べて美容院行って夕方に帰りました。
それでも帰ったら娘のお風呂、ご飯、寝かしつけ、掃除などはやらないといけないんですが…
それでもかなりゆっくりできリフレッシュになりました。
やはりひとりの時間をもてることが一番のストレス発散かなぁーと思いました。
私も海大好きです!

• アイビー

アイビー

海、いいですよね!
    やらなきゃならないことがあるのは変わりないんですよねぇw
    ひとりの時間がとれるようにちょっと頑張ってみます

• 8月30日
はじめてのママリ🔰 

私も同じこと思って、先日実家に連絡とって1日みててもらうことになりました。
来月末ですが、とにかく昼寝したりのんびり過ごしたくてお願いしました。
ご実家や旦那さんは頼れないですか?
たまには息抜き必要ですよね😬

• アイビー

アイビー

旦那に頼むのとか、実家に頼むとか考えたことなかったです!
    ちょっとひとりの時間がとれるように頑張ってみます

• 8月30日
元転勤族ママ

しょっちゅうおもってます!
元々転勤族、おちついたかとおもえば結局地元じゃないのでだーれもしりあいいません。
そして旦那は不規則な仕事なので毎日出勤、退勤時間もちがうし泊まりや夜勤もあります。
子供と自分が熱だしたって、自分で病院しらべてナビセットして病院つれてくか荷物と子供二人つれてタクシーです😅
上の生まれてから息抜きとかで実家が子供あずかってくれたこともないです。

息抜きしたくて子供あずけたくても、あずけてくのに旦那と子供のぶんのごはんしたくしていかないといけないし、、、
結局バタバタして息抜きなんかなりません😭

• アイビー

アイビー

だれも知り合いがいないのは辛いですね…
    預けるための下準備とかも大変ですよね

• 8月30日
はとも

日々思ってます!
なので最近は、旦那が勝手に飲み会(月1くらい)を入れると私も母ちゃんの日と銘打って1日家事育児を放棄してます😜
その日1日は朝から私は何もせず、自由に行動します❗️
ただ、特に行くところがないので毎回漫喫に行くだけなんですけどね😅
たまには旦那さんに家事育児任してアイビーさんも息抜きして下さい!
今のうちですよ!2人目産まれたらまた暫く1日自由は難しくなるので…💦

• アイビー

アイビー

母ちゃんの日、いいですね!
    二人目が産まれる前に一度、旦那にまかせてゆっくりしたいと思います

• 8月31日