※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

22歳の妊活中で、赤ちゃんが授かれず悩んでいます。基礎体温計るのが難しく、病院に行く勇気がない。生理前に不安や期待を感じ、焦りを感じています。周りの友人との違いや努力を考えると疲れています。

妊娠希望の22歳です。
今年の2月から妊活しています。
ですが、赤ちゃんが来てくれません。
お恥ずかしい話ですが、妊活を始める前は避妊しなければすぐに授かれると思っていました。
今年入籍し、夫も私も子どもが好きなので出来るだけ早く欲しいね と話しています。
親戚も私たちの子どもを楽しみにしてくれています。
ですが、なかなか授かれなくて最近生理がくる度すごく落ち込んでしまいます。
周りと比べる訳ではありませんが、授かり婚して2人目までいる友達もいます。
なんで私たちはこんなに望んでいるのに来てくれないの…と思ってしまいます。
仕事上、起床時間がバラバラで基礎体温を計ることが難しいため計っていません。
排卵予測はアプリでしています。(大体同じ周期で生理がきます)

そんなに悩むなら病院行ったらいいのにと思われるかもしれませんが、なかなか勇気も出ず次こそは授かれるのでは…と思い行けません。

生理予定日が近づくと気になって何度もトイレに行って血が出てないか見てしまいます。
毎回期待してはダメでほんとに疲れました。

今周期も明日が生理予定日でソワソワして、昨日から血がごく少量でているので今回もダメだったんだろうと諦めていますが、いつもの量の出血を見ない限り諦めきれません。

もっともっと努力されている方もいるのは知っています。
まだ半年ちょっとで…とも思われるかもしれませんが焦ってしまいます。

この文章で気を悪くされる方もいると思いますが、もしよろしければみなさんの体験を聞かせてください。

コメント

みー

アプリの排卵予想日はずれてる可能性が高いかと。
排卵検査薬使ってみましたか?
私もずっとアプリに頼っていたのですが、なかなか授かれず、排卵検査薬使ったらアプリとは4日もずれてて、一周期で妊娠出来ましたよ😊
もしまだ試されていないようなら、オススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DAVIDの排卵検査薬を試していますが、常に薄い線が出ている感じで私にはこのメーカーは合わないのかなと思っています…
    ナオさんはどちらのメーカーの検査薬を試されましたか?
    よろしければ教えてください😂

• 8月30日
  • みー

みー

私はドクターチョイスと、ワンステップイージーデジタル、というのを使いました。
    デジタル式のがすごくわかりやすくて良かったですよ。
    使用例のスクショ載せておきますね。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何までありがとうございます💕
    ナオさんみたいな優しい方にコメント頂けて嬉しいです。
    教えて下さった検査薬試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月30日
Mii

あたしは2人目一年以上妊活してますが、、できません😭
なのでもう決心して病院いきました。病院に行き始めていろいろ調べてもらってるので自分でいろいろやってる時と比べて気持ちが少し楽になりました(^^)
でも今回も生理がきてしまいなんで妊娠できんのんだろと号泣しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行く決心 尊敬します✨
    私も勇気出して行ってみようかなと思います。
    お互い早く授かれるといいですね…💕

• 8月30日
りょう

同じ周期で生理がきていても2〜3日の排卵日のズレは普通にありえるので
まずは排卵検査薬とかどうですかね😊?
私は上の子のとき生理周期は毎月28日ちょうどなのに妊娠がわかり病院に行ったら、排卵日が1週間ズレたんだね〜と言われたし
今回も排卵検査薬を使うと実際の排卵日はアプリより3日遅かったです😌
いきなり病院より排卵検査薬使ってちゃんと排卵していることがわかるだけでも安心かな〜と思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬どちらのメーカーを使ってらしたか教えて頂けると嬉しいです💕
    やっぱりアプリでは正確には分からないのですね…
    ありがとうございます😂

• 8月30日
でっで

私は1人目は治療して授かりました😊
毎月生理が来て落ち込むの分かりますよ😣1日でも遅れると期待してしまいますし、体調がいつもと違うと期待しますよね💦
病院に勇気が出ず行かれていないとのことですが、そこまで落ち込んだりするなら行ってみたらいいと思います😊
私も避妊しなければ妊娠すると思ってました!
私の場合は多嚢胞で、生理が来なかったり生理が来てても排卵してなかったりでした💦
生理来てても無排卵の可能性もあるのでそれだと排卵日を狙ってるつもりでも意味ないですし😔
勇気が出たら病院に行かれてみては☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院勇気を出して行ってみたいです。
    もし排卵してなかったり異常があったら、毎月意味ないことの繰り返しですもんね(;_;)
    アドバイスありがとうございます😂

• 8月30日
りん

私も避妊しなかったらすぐ出来ると思ってました笑

妊娠を希望して数ヶ月できずに、あれ?となり。
ちゃんと排卵日予測してからしないとな...と思い記録をつけはじめてから3か月目にできました。
やっぱり排卵日前後にタイミングをとるのは重要だと思うので、病院行くのは...って思うのであれば、薬局で排卵検査薬を買ってはいかがですか?
まだまだお若いし、きっと大丈夫です😊💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月目で✨
    羨ましいです😂
    中国製の排卵検査薬は使っているのですが私の身体には合わないみたいで…
    国産のもの使ってみたいとおもいます!
    ありがとうございます😂

• 8月30日
みー

私は今29なのですが恥ずかしい話若い時に避妊をしていないでする、毎回中に出すなどお付き合いの時点で出来たら結婚するつもりでやっていたことがあったのですが出来たことが一度もなかったので
自分は不妊かもしれないとずっと不安でした…なので旦那との結婚が決まった時から婚約の段階から早く始めてちゃんとわかった方がいいねと妊活を始めていました!
病院にはいかず計算もせずですがとにかく回数をして4カ月くらいで今の子を授かりました!
タイミング的にお正月で里帰りをし、身体をゆっくりさせていた時に出来たようでそれがよかったのかなと思っています!
はじめてのママリさんのところにも可愛い赤ちゃん来ますように😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😂
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    あれもこれも…と思い詰めないように身体を労りながらのんびり頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月30日

1人目なかなか授からなくて、排卵検査薬やったりしたけどダメで、半年して病院行きました😂
結果お互い何も問題なく、もう問題ないなら地道にがんばろーって思っていたら妊娠しました🤰
問題ないかだけ見てもらうだけでも気分は違うと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査だけでもしてもらうと気持ちも楽になりそうですね😂
    夫に相談して病院行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月30日
あん

私は妊活を始めた(避妊を辞めた)月から病院行きました!排卵検査薬を使ったのでタイミングは取れたのですが、その後基礎体温が上がらず無排卵だったのか確認しに行くと、排卵はしているけど黄体ホルモンの出が悪くほっておくともし受精しても生理となって落ちてきてしまうとの事だったので注射を打ってもらい、妊娠することができました!
病院はそんなに構えなくても大丈夫ですよ🌸排卵チェックお願いしますと伝えるだけでもぱっと見てくださいますし、不妊症の方や妊娠された方だけがきているわけではないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    排卵チェックはエコーなどでしてもらえるのですか?
    それとも中に何かを入れてでしょうか?
    教えて頂けると嬉しいです😂

• 8月30日
いーいー

私も22になってすぐ結婚しすぐ妊活しましたが授からず、1年経った頃に不妊治療始めましたよ。
調べたらまさかの男性不妊。
アプリはかなり外れます。
ちゃんと病院で排卵してる時期診てもらった方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事もあるのですね…
    病院行ってみたいと思います。
    ありがとうございます😂

• 8月30日
  • いーいー

いーいー

最初にまさかの男性不妊と言いましたが、何となく旦那に原因があるんだろうなって分かってはいました。
    私は2つの病院でブライダルチェックしていて私には問題なかったので。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に相談して病院行ってみようも思います。
    色々教えて下さりありがとうございました😂

• 8月30日
あずもち

今二人目妊活してます😊✨

アプリの排卵予測はあてにならないですよ♡
私は1月に妊活はじめてすぐ妊娠しましたが初期流産しそのあとなかなか完全に流産しきらなくて、いい機会だしと思い夫婦で話し合いをしゆるく、産み分けすることにしました❤️(排卵してるとかも見てもらいたかったため)
3月から卵胞チェックしてもらい、2周期目で妊娠できましたがまたまた初期流産し先月からまた妊活はじめましたがアプリの予測と2.3日は違います!なので産婦人科で見てもらってよかったなと思ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリではなく病院で診てもらうのが一番良さそうですね!
    勇気を出して病院行ってみたいと思います。
    たーこさんのところにも 赤ちゃん来てくれますように✨

• 8月30日
Smama

私も2人目を計画してて主さんと同じく次こそ授かるだろうみたいな考えで病院にも行かず、
基礎体温つけたり排卵検査薬使ってみたり温活してみたりルイボスティー飲んでみたりなんか色々試してましたが気付けば1年半程経ってて
そんな時姉の結婚式が決まり、もし結婚式行く日に妊娠していてつわりだったりお腹出ててドレス着れないとかなったら大変だなと思い一旦妊活やめました。
するとやめた月に妊娠しました😂

Flower*

気休めかもしれませんが待ち受けをコウノトリや話題の木村さんにするのはどうでしょうか?😉
私は1人目は特に何もせず1年位かかって授かりましたが、2人目は上の子との年齢の関係もあって◯月までに妊娠したい!と思ってたので待ち受けをコウノトリにしたら変えた1ヶ月後位に授かりました☺️🍀
木村さんはお金がかかるのでネットで拾ったコウノトリの画像ですが💦(笑)

miffy

まずは病院へ行って不妊検査受けられた方が気持ちも少しは楽になると思います!
排卵日もアプリじゃ正確じゃないですよ。基礎体温だけでも分からないので、排卵検査薬が一番効果的だと思います。

正直私はもっと早く病院に行っておけばよかったと後悔しました。
本気で子どもが欲しいなら勇気を出して病院に行くべきです。

ザウルス

ご夫婦で検査を受けてみてはいかがでしょうか💡
私も半年妊活して授かれなかったので病院で検査をしたら、旦那に問題がありました。
旦那に薬を処方され飲んでもらったら、その月に授かれました!
原因が分かると安心しますしストレスもかなり減ると思います😊
早く赤ちゃんが来てくれますように✨

cocoa

結婚式後アプリと排卵検査薬に頼って5ヶ月間妊活。しかし授かれず、、不安に思い病院に行きタイミング指導してもらうと一度で授かることができました😮❗️多嚢胞気味で排卵が大幅にずれていたことが発覚しました。また多嚢胞気味でしたので排卵検査薬が常にうっすら反応してしまい、特定しづらかったそうです😨病院に行ってなかったら、、と思うと本当にお医者さんの判断が一番信頼できると思います✨