※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

内診後の出血は24時間後も起こることがありますか?また、茶オリはおしるしでしょうか?

こんにちは。いつもありがとうございます。

昨日の午前中(39w5d)に検診があり、子宮口1.5cmで硬め、広がるようにと内診グリグリされました。
昨日は内診後出血もなかったのですが、今日(39w6d)になり茶オリがでてきました。破水はしてないと思いますが、茶オリはサラサラでナプキンにすっと吸収された感じです。

内診後24時間経ってから内診後出血ってこともありえますか??
それともおしるしでしょうか??
早く産まれてほしいからおしるしだといいな…🥺

コメント

ぽち

茶オリは酸化した血なので昨日のグリグリによる出血の可能性は高いです💦
もちろんおしるしの可能性もありますが。

私はグリグリが原因の血が止まらないまま陣痛が来てそのまま出産になったので、のんさんももう少しだと思います(*´ω`*)

39w0dで子宮口2cm グリグリ
39w2d陣痛開始
39w4dで出産でした!

• さくら

さくら

そうですよね、古い出血だから昨日のっぽいですよね💦
    とにかくこのまま陣痛につながってくれればいいなと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 8月30日
nocohime

私も今日が39w6dです😊
昨日午前中の検診で子宮口1.5㎝、内診グリグリされました!
先週の検診でもグリグリされて、4~5日茶オリが続きましたが陣痛には繋がらず😓

先生にはしばらく出血があるかもと言われたので、今回も多分内診による出血かなーと思ってます。

全く状況が同じで、思わずコメントしてしまいました!!

• さくら

さくら

同じですねー!!なんだか嬉しいです😊
    毎回内診後出血は当日に出ていたので、今回24時間空いての出血だったからおしるしかも✨と淡く期待してしまいましたが…
    陣痛につながりますように🙏
    出産頑張りましょうね💓

• 8月30日
  • nocohime

nocohime

ほんと、この週末が勝負?かな!?
    週末に陣痛が来なければ、月曜に入院して誘発する予定です😵

私としては、早く会いたいと思う反面、ぼこぼこと動く大きいお腹がいとおしくて、いつも一緒だったお腹から居なくなってしまうのが寂しいという思いもあり、遅れようが全然いいのですが…
    誘発だの促進剤だのが怖い😨

土日は焦らず、貴重だった最後のマタニティ期間を楽しもうと思っています👪

のんさんの赤ちゃんもきっと、お母さんのお腹が心地よいんでしょうね✨
    私の赤ちゃんはきっと親に似て、マイペースなのだと思います(笑)

間もなくでしょうが、本当にお互い頑張って乗り切りましょう!!

• 8月30日
  • さくら

さくら

ほんと勝負ですね笑!
    週末生まれなかったら月曜から入院なんですね😲
    私は予定日過ぎても1週間待って、それでも産まれなければ再来週の月曜から入院と言われました😭
    それじゃ夫が立ち会えないので、ほんとはもっと早く産みたいんですが…

たしかに、お腹の中で動いてるのもすっごく愛おしいですよね💓
    ほんとは自然に陣痛が来るのがいいんでしょうけど…
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングや病院の方針なので、どうしようもないですよね💦

はい!頑張りましょう😊✨
    なんだか心強いです💐
    ありがとうございます💓

• 8月30日
こうこ

おしるしだと良いですね😊
私は出産する前の日におしるしありました!
その22時から陣痛が始まって翌日の昼に産まれました🙌

前期破水は経験がないので分かりませんが、破水は本当にパーンッという感じでした!

• さくら

さくら

そうなんですねー!!
    週末だと主人が立ち会えるので、おしるしであることとこのまま陣痛に繋がることを期待しているのですが…
    ありがとうございます😊✨

• 8月30日
  • こうこ

こうこ

陣痛15時間で分娩は20分でした😂
    うちは妊娠8ヶ月の頃に転院になってしまって旦那は立会いできませんでした🤣

もう少しでお子さんに会えますね❤️
    出産頑張ってください😊💓

• 8月30日
  • さくら

さくら

そうだったんですね😶詳しくありがとうございます✨
    なかなか産まれなくてやきもきしてますが、もう少しだと思うので頑張ります!!
    ありがとうございます💓💓

• 8月30日