※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

突発の夏風邪でゲップやおならが多く、ゲップが苦しく吐いたりしています。食欲不振や脱水が心配で、突発経験者のお子さんの症状を知りたいです。

昨日突発か夏風邪と診断されたのですが、ゲップとおならが沢山出て、特にゲップが苦しいようで出すときに少し吐いたりしています。突発だと下痢になるっていうし、ゲップはそのせいなんでしょうか?

食欲はいまいちで、ハイハイン2枚を半日かけて食べました。母乳は飲んだり嫌がったりで、そもそももうたくさんは出てないと思われます…。お茶もちょこっと口に含んで飲んだり、そのまま出したりで脱水にならないか心配です…。

突発経験済みの方、お子さんの様子どんな感じだったか教えてください。

コメント

ちょこ

突発の時は熱があっても食欲も元気もありました🙆‍♀️
熱が下がってきてから発疹と共に食欲低下してグズグズってかんじでしたよ!
娘はゲップは特に出ませんでした💦
下痢にもはならなかったですよ!

• もこ

もこ

そうなんですね😭熱は昨日より下がってきてるので、食欲はそのせいですかね…。グズグズ泣いてるか寝てるかなので食べさせるタイミングを見失ってます😭

ゲップ謎ですよね…泣きすぎて空気飲んでるんですかね…それか普段の便秘の薬が効いてるのか…。はやく元気になってほしいです…

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

突然は発疹出ないとわからないですからね...💦
    ちなみに、今娘が下痢で昨日熱が出て、今日夏風邪だって診断されました🙆‍♀️
    早くよくなる事を願っています🙏

• 8月30日
  • もこ

もこ

夏風邪も流行ってるし、喉も少し赤いようなのでどっちかホントわからないです😭

娘さんも夏風邪なんですね。お互いはやく良くなるといいですね!元気が一番だと痛感しました😭コメントありがとうございました!

• 8月30日