※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

眉間の水疱瘡跡がコンプレックス。前髪で隠しているが疲れる。手術も考えたが縫い跡が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

私には、ずっとコンプレックスがあり悩んでます。
眉間に1センチ未満の水疱瘡の跡があります。小さかったら全然気にしないんですが大きすぎてとっても目立ちます。大学入るまでは全く気にしていなくて、前髪もつくっていませんでした。気分転換に前髪をつくってから、気になるようになってそれからずっと前髪で隠しています。義父母や大学以降に出会った人達には見られないようにしています。ずっと隠して過ごすのも疲れるし、だからといって隠さないのも、相手の反応が怖いし、どうしたらいいのか。手術も考えたのですが、縫い跡が残るし、、。

コメント

ふだ

自分の中で気になると、凄くきにしてしまいますよね。。けど、周囲の人はそこまで見てないし、気がついてもあまり気に止めないと思います🙋

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    家族や親しい友達もそういってくれるんですけど、なかなか、、、😢でも嬉しいです、ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 8月30日
にこ

お化粧でも隠れませんか?

でも前髪で隠れるとこでラッキーって思っておけばいいと思います😁

私のコンプレックスでいえば一重…あと最近白髪が凄く増えました😅鼻の上のしみも気になる…隠せるとこならラッキーかと👍

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    化粧でも全く(笑)クレーターは隠せません😓
    まあ確かに、隠せるとこでラッキーですね😂

• 8月30日

私も目じり付近に水疱瘡の跡が1個と左頬の下に大きいホクロありますが、周りは気にしないですし私も気にしないようにしました。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    そうですよね、自分次第ですもんね、、自分の顔だし相手が見たところでですよね😢隠さなくても過ごせるように頑張ります!!

• 8月30日