※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日は基礎体温が下がる日か翌日かは個人差があります。排卵検査薬は多嚢胞の場合信頼性が低いため、病院でタイミングを見ることが良いです。産み分けに関しては、タイミングによって男女が異なるとされています。

みなさん排卵日は基礎体温がガクッと下がった日ですか?それとも翌日ですか?
排卵検査薬は多嚢胞のため、あてにならず、一人目は病院でタイミングを見てもらいましたが、産後排卵痛などから、排卵日がだいたいですが、わかるようになってきました!まだ病院通うほどではないけど、そろそろ妊活をと思っています。

28日夜 36.3タイミング
29日 36.0 夕方〜夜排卵痛あり
30日(今日)36.6排卵痛わずかにある?下痢、白いのびおり

個人差があるのは重々承知で、みなさんどんな感じなのかなあ?と、よかったら教えてください(^ ^)✨
あと、このタイミングだと産み分けで言えば男の子でしょうか?今朝排卵だとしたら、2日前だから女の子?(^ ^)

色々コメントいただけたら嬉しいです(^ ^)

コメント

*m o m o*

私の場合、排卵日にガクッと下がることが多いですが、そもそもガクッと下がらず気持ち下がったかな?くらいで排卵することもあります😌
ガクッと下がった翌日が排卵日という方も多くいらっしゃいますね⭐️
また私はのびおりが出た日に排卵することが多いです😊
タイミング的にはバッチリじゃないでしょうか?💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊🌸
    のびおりってすごいわかりやすいですよね!!
    タイミング合ってそうでよかったです☺️

• 8月30日
こころ

今の娘の予定日から逆算したら、ガクッと下がった日に受精してました☺️
産み分けはあまりあてにならないので、五分五分ですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガクッと下がった日だったんですね☺️❤️
    ちなみに娘さんの時はタイミングいつとりましたか?
    よければ教えてください(^^)

• 8月30日
  • こころ

こころ

14日が受精日になってて、タイミングとったのが、8,9,10,12,13,14でした☺️
    数打ちゃ当たるで頑張りました😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊🌸
    素晴らしいです😂これぞタイミング祭りってやつですね!❤️
    今回は偶然タイミングになったみたいな感じだったので、来月からは頑張ってみようと思います☺️

• 8月30日
  • こころ

こころ

こんだけしても妊娠しない時はしないみたいなので、数打ちゃ当たるでもないなぁって今は思ってます😅
    1発でも妊娠したって方、ママリで結構見かけるので💦
    排卵付近に、2日に1回のペースでできたらいいみたいですね☺️

• 8月30日