※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが大きいか心配ですか?産経験者の意見や分娩時間について相談したいです。

赤ちゃんの大きさについて質問です💦

1人目が大きく4,222gで出産しました、妊娠糖尿病の検査もしましたが特に問題はありませんでした。
現在2人目を妊娠中で週末には臨月に入ります。
私の体重は妊娠前から+4.5kgに抑えてはいるのですが、私の体重変化に比べて今回も赤ちゃんはどんどん大きくなっています。今36週に入るところですが2,700gと言われました‥

1人目を大きく産んだ方はやはり2人目以降も大きかったですか?
又、大きい赤ちゃんを出産された方、分娩時間はどのくらいでしたか?
1人目の時、大きかった事と子宮口がなかなか開かず57時間かかっているのでとにかく大きめな子が産まれる事が怖くて仕方ないです‥ 💦

コメント

deleted user

1人目3800で2人目3900です😌
1人目時間かかりましたが2人目は6時間でした😌

  • しーな

    しーな

    やはり2人目も大きめの方多いんですね💦でも、分娩時間を聞いて希望も持てました😭✨ありがとうございます!

    • 8月30日
ちゅる(29)

上の子、3740で産んで
下の子は4530で産みました!

2人とも陣痛がついてから2時間半です(^^)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    上の子は子宮口が開かず、
    陣痛も付かなくて、
    促進剤4日間しました!
    下の子は朝に高位破水して、
    夕方から本陣痛そこから2時間半です😊

    • 8月30日
  • しーな

    しーな

    4530!!出産されたちびすけさんすごいですね✨
    私も3日間促進剤だったので、ちびすけさんのように2人目は‥と願います🙏!

    • 8月30日
ゆいか

私は、1人目を4735gで産み2人目を3900gで産みました( °꒳° )
1人目がとてもおっきく2人目が目の錯覚で小さく見えました!!笑
本当は、おっきいのにやっぱり1人目に比べたら小さく感じますね( ᐡ. ̫ .ᐡ )
私は、陣痛から5時間もかからずでした( *´꒳`* )

  • しーな

    しーな

    4735は初めて聞く体重です!それは立派なはずのお2人目が小さく感じそうですね😂
    皆さんの分娩時間が短めなので私もこのまま大きい予測でもマイナスばかりに考えず頑張ります!

    • 8月30日
タピタピ🥤❤︎

1人目が4170グラムで、
2人目は予定日より6日早くの出産でしたが3812グラムでした❗️
予定日までいってたらまた4000グラム超えてたね〜
と言われました😉
陣痛時間は1人目7時間で、
2人目は5時間でした🤔

  • しーな

    しーな

    このままだと大きめなので、私も2人目は予定日より早めに産みたいなーと願ってます🙏!
    やっぱり2人目の方が皆さん短めの時間なんですね✨

    • 8月30日
ままりん☺︎

1人目3,800で産んで2人目は2,900でした🙂
1人目は42週で促進剤投与から15時間半後、2人目は予定日に促進剤投与から6時間で生まれました😊

  • しーな

    しーな

    お二人とも促進剤だったのですね!私も1人目は41週で促進剤でしたがなかなか子宮口が開かずだったので、今回は早く開いてほしいです💦

    • 8月30日