※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikako
妊娠・出産

30週の妊婦で、胎児の体重が1950gあり、巨大児にならないか心配。身長差があり、予想体重と実際の誤差について知りたい。出産が恐怖。

30週の妊婦です。いつもお世話になっています、質問させてください。
本日検診に行くと、胎児がなんと1950㌘もありました😣💦
先生は「大は小を兼ねる」と楽観的でしたが、巨大児にならないかと心配しています⤵⤵
私は体が小さく、154センチなのですが旦那が183センチあります💦
みなさんは、予想体重と実際に生まれた体重との誤差はどのくらいありましたか?
楽しみだった出産がちょっと恐怖です😱

コメント

mama

旦那さんの体格がしっかりしてたり、
旦那さんが生まれた時大きかったりしたら
赤ちゃんも少し大きめ?になるって
こないだ助産師さんに聞きました😣♪

でもエコーの予測の体重と
実際はやっぱり、誤差は
あるってききますね!
答えになってなくてごめんなさい(;´Д`)

  • mikako

    mikako

    やっぱりそうなんですね!
    旦那さんの身長が大きいので、心配はしていたのですが(>_<)
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 4月7日
のの!

最近は結構小さく産まれてくる赤ちゃん多いですもんね💦
産まれてからは、大きいほうが育てやすい気もしますが…
産む方は怖いですよね〜(;_;)
私は3300くらいって言われてて
実際は3170で産まれてきました(*^_^*)

  • mikako

    mikako

    やっぱり誤差あるんですね!
    私もののさんみたいに、200ぐらい誤差があり、小さく生まれるといいなぁと思います( ;∀;)

    • 4月7日
meichan

こんにちは*
私はもうすぐ出産で、まだ出産経験はないのですが…
34wの時に赤ちゃんの体重が2500グラム近くありました🍼
私も身長が150㎝、旦那が182㎝です。
大概の赤ちゃんはお母さんの骨盤の大きさに合わせて産まれてくるようです。
私は明日、健診でレントゲンをとります。
万が一、骨盤よりも赤ちゃんの頭の方が大きかったら帝王切開になるそうです。
ビッグすぎると小柄な私達にとっては恐怖ですよね…(´;ω;`)

  • mikako

    mikako

    私も最終的にはレントゲン後帝王切開になるんですかね(>_<)
    みおきゅんさんが帝王切開にならないように願っています!!
    お互い大きな赤ちゃんの出産頑張りましょうね!!

    • 4月7日
yheまま

赤ちゃん大きめちゃんなんですね!
私は30週の時1890gでした。
切迫早産だった為大きくなってくれた事は有難かったです。
実際に産んだのは36週で2800gでした。
私の友人は154センチで3600gの赤ちゃんを普通分娩で産んでましたよ✨
どれ位の週数で出産になるかは分からないですが、大は小を兼ねるとは良い表現ですね。
大きめだと育てやすいかなと思います。

  • mikako

    mikako

    私は以前産婦人科で働いており、理想はyheままさんのお子さんくらいの2800ぐらいが理想だなぁと思っていました!
    お友達すごいですね(>_<)
    私も頑張らないと(>_<)

    • 4月7日
chiimam

遺伝ってあるかもしれないですね!
男の子だったら大きくてもいいですよね♡
うちわ旦那がチビで子供も小さめです。笑

1人目も2人目もエコーより小さく産まれてきました( ˊᵕˋ )
エコーって誤差あるみたいですよー!

  • mikako

    mikako

    私も小さくうまれてきてほしいなぁ(>_<)
    誤差がある事を願います!!
    ちなみに子供は女の子です。笑

    • 4月7日
みょんきち

40w3で2402gでしたよ!
私はかなーり体格がよく
旦那はひょろ長いんですが
旦那が1880で私が2680だったので
ちょうど真ん中で生まれてきました(笑)
ま、結果低体重でしたけど
今はスクスク6600あります( ˙˘˙ )
ちなみに予定日に検診がありその時は
2800くらいだねー!と言われてました!
少しの誤差は必ずありますよ!

  • mikako

    mikako

    400の誤差ですか!私も誤差があってほしいなぁ…
    本当、ちょうど真ん中で生まれてきましたね!笑
    元気にそだってくれて嬉しいですね(^-^)/

    • 4月7日
Jmama

こんにちは〜😊
まだ出産しておらず、経験もありませんが、34wの時に2700g超えの我が子です(笑)
予定日まで待った場合の推定体重は3800gと言われてます💦笑
主人が180センチ、わたしが161センチです。
生まれた時はお互い2800gだったのですが、主人は身長も高いですし身体もしっかりしており、わたしも女にしては肩幅があるタイプで、どちらかというとガッチリタイプです😅
それを見事に受け継いだんだろうな…と思ってます。

赤ちゃんの成長スピードによっては、予定日まで待たず促進剤の可能性もあり、どうなるのかとドキドキですが、赤ちゃんが元気なら母ちゃんは頑張るのみ!!と覚悟決めてます😂笑
ほんとは怖いですけど、エコーの度にこっちを見てアピールしてくる我が子を見る度に、頑張ろう!と我が子からパワー貰ってます✊💓

  • mikako

    mikako

    すごい!!見習います!!
    私も赤ちゃんが大きいので出産は怖いですが、まだ生まれてないけど我が子は可愛いですよね(^-^)
    お互い頑張りましょうね☆

    • 4月7日
  • Jmama

    Jmama

    全然ですよ💦
    毎日ビビってお義母さんにリラックスリラックス🎵って言われてます😂笑
    もうここまできたら産むしかないですし、きっと産んだ後は今は痛い胎動が愛おしくて懐かしく感じるんだろうなと思ってます😂笑
    本当に我が子って特別です!笑
    お互い頑張りましょう✨
    お身体ご自愛くださいね✨

    • 4月7日
  • mikako

    mikako

    お義母さん優しいですね☆
    はい、お互いがんばりましょうね(^-^)/
    励みになりました、ありがとうございました!

    • 4月9日
だん嫁

わぁお😁うちは、31週で2072グラムでした旦那177センチアタシ161センチ、長女3470グラムで産まれ、今回もデカイデカイと言われて、いざ産んだら3910グラムでした!お腹押されました(笑)

  • mikako

    mikako

    3910!!すごい( ;∀;)
    尊敬します!!
    本当にすごいですねー!
    私も見習ってだん嫁さんの様に頑張らないといけないなぁとコメントを読みながら思いました。笑

    • 4月7日
deleted user

私の赤ちゃんも32wで2100あり、大きめだと言われました(^○^)でも正常範囲内とのことで、先生は明るく笑ってましたよ(笑)

うちも、旦那184の私152なので完全に旦那の遺伝ですね。義母は旦那を自然分娩3700で産んだそうです(^-^; その話を聞いたときは正直恐怖を感じました。

元気に出てきてくれるのが一番ですが、やっぱり大きめ赤ちゃんだと分かりながら産むのって勇気いりますよね(;_;)

私は怖いので計画にして早めに産む予定です。(他にも理由はありますが、ぶっちゃけサイズの事も気になってるのでラッキーって思ってます)

心配しすぎてストレスになるのも良くないと思うので、赤ちゃんの準備が整えば出してあげるのも一案だとおもいます(*^_^*)

批判のある意見かもしれませんが、一つの選択肢として読んでもらえたら幸いです♥

  • mikako

    mikako

    私もそれが出来るなら計画して早くうみたいです(>_<)
    病院に申し出たのですか?
    教えて下さい!!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診の時に先生に計画分娩したいのですが…と言えば詳しい話に進めると思います♥私は都内の産院ですが、そういう相談が多いのか、かなりスムーズに対応してもらえましたよ(^○^)ただ、受けるには条件があるらしく、絶対に計画が出来るかどうかは臨月に入らないと判断できないと言われてます(^-^;どちらにせよ37w以降でしか産めないみたいです。

    140cm代の身長の知り合いは、赤ちゃんが3000超えると自然分娩は難しいから…とドクターの方から計画の提案があったそうです。母体が小柄だとそういうリスクもあるらしいので、納得するまで先生に相談してみた方が良いと思いますよ★

    • 4月8日
  • mikako

    mikako

    全然知らない情報なのですごく有難いです!!
    そしたら私も先生に相談してみます(>_<)
    私も促進剤つかいたいなぁ。
    旦那さんが東京で私は福岡に里帰りですが、立ち会いしたいので計画の方が助かるので一石二鳥ですね♪
    教えてくれてありがとうございました!

    • 4月9日
まことん

同じくらいで私もなんだか安心しました₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎
身長が、旦那が182センチ。産まれた時は3200g。
私が、172センチ。生まれた時は4000g!笑⇦自然分娩です。

そして、今、私のお腹の赤ちゃんは、男の子で、よく動くので、逆子⇆元通りを繰り返しています。早く落ち着いてほしいww

そして、予定日は3800gと( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)出てくるときしんどそ!!と不安ですが、元気で大きいなら越したことないなとw

私頑張ります!みたいな感じです( ∩´ω`*∩)笑

  • mikako

    mikako

    まことんさんのお母さんを尊敬します!!笑
    4000!!大きかったのですね(^-^)
    お互い大きなベビーちゃんですね☆遺伝かな?
    頑張りましょうね(>_<)

    • 4月7日
  • まことん

    まことん

    ほんと母を尊敬します(°ω°)
    4000を、自然分娩て、、、、と24時間かかってましたがw

    最近だと、ここまで大きくなるまでに促進剤で出産にするんじゃないかな?とは、思いますが施設次第ですかね??3500でも大きいと聞きますし。。

    でも、まぁ痛みも思い出か❤️

    • 4月8日
  • mikako

    mikako

    私もまことんさんママ尊敬します!!笑
    24時間はつらいなぁ(>_<)
    痛みも思い出ですか☆
    考え方を変えてがんばりますね!

    • 4月9日
おとえ

私は産まれる6日前の検診で2400gと言われてましたが、6日後に産まれた時の体重は、2256gでした💦
結構誤差はありますよ!

  • mikako

    mikako

    私もおとえさんの様に、誤差があり小さく生まれる事を願います(>_<)
    けど、200違うって結構大きいですね!
    ちょっと安心しました!

    • 4月7日