※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

淀川屋内プールのマタニティスイミングに参加された方、感想を教えてください。

十三にある淀川屋内プールのマタニティスイミング参加されたことある方いらっしゃいますか?

どんな感じか教えていただきたいです😄

コメント

チポメイ

1人目の時に通ってました。
その時は助産師さんが居て、プール前後に問診を受けて、それからコーチの指導のもと、ウォーミングアップ(ウォーミング)して、クロールや背泳ぎをしてました。もちろん休み休みです。お喋りも多かったです(^ ^)
最後はリラクゼーションして終わりだったと思います。

• わさび

わさび

詳しくありがとうございます✨
    マタニティスイミング自体初めてなので、楽しみです😄

ホームページに「医師からの運動の許可が必要です。」と記載があるのですが、診断書の提出はされましたか?

• 8月30日
  • チポメイ

チポメイ

5年くらい前なので今どうなってるか分からないんですが(⌒-⌒; )参考になれば幸いです。

診断書は特に必要なく、口頭で許可もらってたらわたしの時は大丈夫でした。

• 8月30日
  • わさび

わさび

詳しく教えていただけて、助かりました!✴️
    元々妊娠前に水泳をやっていたので、普通の泳ぎができるのは楽しみです😄

口頭で確認のみだったのですね💡今も変わってないと良いのですが😁

ありがとうございました💖

• 8月30日
  • チポメイ

チポメイ

そうなんですね(^ ^)
    上手な方はたくさん泳がれてましたよー初心者の方とは違う感じでしたー。楽しんでくださいね。

• 8月30日