※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

離婚したけど元旦那から養育費貰ってない方いますか?

離婚したけど元旦那から養育費貰ってない方いますか?

コメント

deleted user

養育費一切貰っていません。

  • ぴょん

    ぴょん

    会わせてもないですよね…??

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会わせても無いです。
    養育費も支払わないのに会わせるのっておかしくないですか?笑

    • 8月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    ですよね!
    たまにそういう方も見かけるので…😅
    私は今弁護士通してやっと離婚成立した所ですが、養育費を巡って離婚調停した方が良いのか悩んでましたが、相手が養育費を払う感じもしなくて…

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    養育費は貰えるなら貰った方がいいですが、払わない感じだと取り決めても未払いになる感じだと思います。
    私自身協議離婚で、養育費の取り決め時というよりも、調停の準備中に逃げられ調停すら出来なかったです。

    ただ、調停をして取り決めた後に未払いになっても、相手の勤め先が分かれば強制的にというのも出来るかと思います!
    ですが、デメリットとしては勤め先を、転々としているとか勤め先が分からないとなれば難しいかと。

    • 8月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    例え調停や裁判で養育費が決まったとしても、払わないか職場も変えてくると思います…
    まず弁護士さんも今連絡取れなくて、元旦那がどこに住んでるのかもわからない状態です(笑)

    これで調停に持っていっても弁護士費用が余計にかさむだけだしなあ…って感じです。
    あと、もう元旦那と関わりたくないのが1番です💦

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相手の場所が分からないなら、調停は出来無いですよ💧
    相手の住んでる市の家庭裁判所に調停申し込みをするので、現時点で行方意不明なら調停は難しいかと。

    私も現にゴミ(元旦那)とは死んでも関わりたくもないしで、養育費を貰って将来子供が大きくなった時に養育費払ったんだから面倒見ろや金をせばんでこられるのも嫌なので養育費自体諦めました。
    なので相手には子供の現在等写真等の情報が回らない様にしています!

    確かに弁護士費用かなりかさむと思います。
    なのでもう養育費を諦めてしまうか、ですが、やはり養育費は子供の権利ですからね...まず第一に払う気がないや払わないというのが合ってはいけないんですけどね...それを日本が許しちゃっているので逃げれば勝ちみたいなもんですよ。

    • 8月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですよね〜
    それ弁護士さんとも話してました。
    なので調停やったとしても出来ないので裁判になりますよね。
    まあ裁判来たところで裁判側が、養育費は払わなくていいなんて絶対言わないので、そもそも元旦那は来ないと思いますが🙄

    私も同じくです。
    いる場所すらバレたくないです。
    本当それですよね〜
    自分はやるだけやって、大変なことは全部女ですもんね〜
    散々、俺の子供とか離婚したら子供に会えなくなるのは嫌とか言ってきたのに、本当口だけだな〜って思います(笑)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう奴に限って来ないですからね~早く死ね~という感じです笑

    私の時は離婚前に私が浮気してるだの俺の子じゃないだの、DNA検査しろーだの。


    後はもうぴょんさんがどうしたいかどの様にしていきたいかです!
    後はもうぴょんさんとお子さんとの2人の人生なんですから!!

    • 8月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    本当、離婚決まるまでもなかなか長くて、その間に何回も事故で死なないかな、死んだら死別になるのにって考えてました(笑)

    差し支えなければ、離婚原因ってなんだったのか知りたいです😣

    私的にはもう関わりたくないしって感じなんですが、元旦那がのうのうと生きてるのも腹立ちますw

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚する前に死んでくれれば遺族年金入りますもんね~笑

    離婚原因は、沢山あるんですが、モラハラDV、浮気、私の財布から勝手に私のキャッシュカードを抜き取られて全額使われていた事です!
    そのお金がソープや女に使われてたなんて思うと吐き気です。

    もう離婚してバツがつくというのが初めから分かっていたら、結婚せず未婚で産み育てたかったと未だに後悔してます💧
    そしたら、子供の戸籍に犯罪者の名前が載らなくてすんだのになんて暇さえあれば思ってます。

    私と思うことが全く同じすぎて笑
    あいつだけのうのうと生きてられるのも目障りだし迷惑ですよね~笑
    この世に殺人罪が無かったら真っ先に殺しにいってると思います笑

    • 8月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    死んでくれて金も入ってだと最高すぎますね(笑)

    あらら…それは大変でしたね😅
    まさにゴミと呼ばれるのが相応しいような…(失礼)

    それめちゃくちゃ思いますー!!
    わたしもこんなことになるなら結婚しなかったし、無駄に我慢しなくて良かったんだなって思います。
    振り回してしまった息子に土下座したいくらいです。

    殺したいところですが自分の手は汚したくないので、やっぱり救いようがない事故死してほしかったです(笑)

    • 8月30日
ママ

離婚ではないですが…💦
未婚出産で養育費もらっていません😊

  • ぴょん

    ぴょん

    認知はしてもらってますか?

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    認知はしてもらいました!
    養育費はどっちでもよかったけど、どうしても戸籍の父親の欄が空欄なのが嫌だったので!

    • 8月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!
    養育費なくても金銭面大丈夫なもんですか?😣

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    子供2歳ですが今のところ困ってないです!
    でもめちゃくちゃ不安です😭

    • 8月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり不安ですよねー😭
    手当とかあっても将来の事考えると…💦
    でもうちは元々旦那の収入低かったので、私の収入+手当のが良い気がします(笑)

    • 8月30日