※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で喉が痛く、内科で咳喘息の可能性がありステロイドの吸入薬を処方された。明日産婦人科に行く前に使用しても大丈夫か不安。使っている方いますか?

現在妊娠8ヶ月です。3週間前くらいから喉が痛くて、最近咳が止まらなかったので内科に行くと咳喘息の可能性があると、ステロイドの吸入薬(ジムビコート)と言うものを出されました。産婦人科に明日また確認しようとは思いますが、今日の夜使っていいのか少し不安です。内科の先生には妊娠中でも大丈夫って言ってました。使ってる方とかいますか?

コメント

Ms

前回の妊娠中に風邪にかかり
それもずっと咳が止まらず夜も寝れないほど…
内科に行くと気管支喘息と言われ多分同じかな?吸入器を処方されましたが赤ちゃんには何も問題なしでした
先生も妊婦さんに出せる薬は限られてるから吸入すれば治るものでもないと言われました
やっぱり効きは浅くてかなり長期苦しんだので妊婦でも無害で効果がある点滴をしてもらったらすぐ良くなりました

  • みみ

    みみ

    効きが良くなかったのですね。夜ねれないのは辛いですよね。咳する方が赤ちゃんに良くないとは言われました!
    今日試してみようと思います!

    • 8月29日
👧👦👼👼🤰

私は小児ぜんそくから今に至ってますがシムビコート私も使ってますが問題なく使えてます!
1人目の時もシムビコート使ってましたが元気に生まれてきてくれて問題ありませんでしたよ!

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます。大丈夫なんですね。内科の先生もそういってたし、不安になりすぎかもしれないです。

    • 8月29日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    母体が喘息発作で苦しいと赤ちゃんは何倍も呼吸出来なくて苦しいので使って大丈夫なので赤ちゃんの為にも自分の為にも使ってください。

    • 8月29日