※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は⠉̮⃝︎︎
妊娠・出産

産後の抜け毛について、まつ毛が抜ける状況で心配しています。また、体重が減らず悩んでいます。骨盤矯正を続けると体重が変わるか不安です。痩せる方法を教えてほしいです。

産後の抜け毛についてなのですが
皆さんはいつ頃から抜け始めましたか?
抜けない人っているのでしょうか😅?
私はマツエクをしてるのですが
2、3日前まつ毛ごと何本か簡単に
抜けてしまい、間が空いてる状態です😅
前から触る癖はあったのですが
マツエクを引っ張るとまつ毛も抜けて
抜ける痛さがありました😅
ですが、その痛みがなく簡単に抜けました😥
それ以外抜け毛はありませんが
まつ毛だけってありますかね??
それともこれからどんどん抜けますかね😯

あと、産後2ヶ月経つのですが
退院時より体重が全く変わりません。。。
母乳は減るよと言われましたが
全く減りません、、どうしたらいいのでしょう😭笑
骨盤矯正は2回程行きましたが
骨盤矯正やっただけでも体重減る人が
居るみたいで、、、( ˉ ˡˍˉ )💧
計8回行く予定ですが変わるのでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦笑
どうしたら痩せるのでしょうか😥
お腹の皮がダルダルだしぶよぶよだし
妊娠線がまだ赤いままだし、、、酷い体型😭😭
ちなみに、妊娠中16キロ太りました😅

なんかよく分からない内容になって
しまいましたが、コメントよろしくお願いします🙏

コメント

エイヤ

私はまつ毛全部抜けました😂
髪も普通に抜けてます🙄
4ヶ月くらいからのほうが抜けやすいかな?

あいあい

あまり気になる程抜けない方もいるみたいですが3か月くらいから私は抜け始め今も抜けてます😢
まつ毛は多分抜けてないと思います。

deleted user

眉毛、脇、腕、足、頭、全て抜けました😇いま髪の毛がすごい汚い状態です……生後3~4ヶ月で一気にドバっと抜けました!

かんな

産後三ヶ月頃から急に髪の毛が床にあちこち落ちてるのが気になってきました😂
シャンプーする時は抜ける抜ける😓😓
今八ヶ月経ちましたがようやく抜け毛が気にならなくなってきました😊

母乳あげてるとお腹空いてくるのでめっちゃ食べてました😂
なかなか痩せなかったですよ。
子供がおっきくなるにつれて忙しくなってくるので
気付いたら臨月から10キロ痩せてました!
骨盤体操したぐらいです😄

私は臨月でプラス7キロでした

はじめてのママリ

4.5ヶ月くらいから抜けてきた気がします😭
私もマツエクしてましたが産後行く時間なくてやめたのが良かったのかまつげは無事です°°笑

完母ですが私もなかなか減らなくて、、
でも、ご飯はしっかり食べてお菓子を少し我慢するようにしたらすこーしずつ減ってきてます✨
あと、2.3キロ戻らないですが😂
骨盤矯正は産後2ヶ月以降に来てねと言われて結局行けなくて今に至りますが、歪みがひどい人は矯正すると痩せる人もいるらしいですが、元々骨盤が広かったり、自然と戻る人もいるらしいので骨盤矯正=痩せるではないらしいです😭
でも、くびれは戻るらしいのでやりたいです😭笑

私も完母なのに痩せないじゃん!と思ってましたが、ほんと少しずつ落ちてきてます(^^)
なので、産後2ヶ月ならまだこれから落ちていくと思いますよ✨

六花❄️

睫毛は抜けませんでしたが、髪は驚く程抜けました😂生後3ヶ月〜6ヶ月の間でした💦1回のお風呂で排水溝が詰まる程でした😅
私も完母でしたがなかなか痩せず諦めていて、卒乳したらダイエットしようと思っていたのですが2人目を妊娠し、妊婦健診で体重を久々に測ったら1人目妊娠前より−2kgになってました😄
ゆっくり体重が減っていくパターンもあるみたいですよ🙂

ももこ

マツエクしていて産後はスッカスカになりました😭
髪の毛も4ヶ月頃から抜け始め10ヶ月頃落ち着きました。

混合で産後2ヶ月の頃は体重もそんなに変わらずお腹もブヨブヨでしたよ〜
まだこれからかなと思います😊

は⠉̮⃝︎︎

皆さんたくさんのご回答有難うございます☻
まとめてのお返事で失礼します。。
産後3ヶ月からが多いみたいなので、これから覚悟したいと思います( ˊᵕˋ ;)💦! 産後の体重はゆっくり減るみたいなので、軽い運動や筋トレをして頑張ります😭😭