※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

旦那が妊娠中に浮気しました。許せない気持ちと不安がありますが、離婚は考えていません。信じたいけど不安です。育児や里帰りも心配です。時間が解決するのかな?

長文すみません!

現在、妊娠9ヶ月です!
妊娠3ヶ月〜5ヶ月まで旦那に
浮気されてたことが昨日発覚しました。
旦那もすんなり浮気したことを認めて
話し合いましたが、
理由が
私がつわりでずっと吐いてたり
どこへ出かけても具合が悪そうで
どうしたらいいのかわからなかった。
でもやっぱりやめようと思い
私が安定期入るぐらいの頃
浮気相手との関係を切ったそうです。

昨日その事実を知った時
目の前が真っ暗になりました。
つわりで辛かったあの時期
旦那はほかの女と、、って思うと
涙が止まりませんでした。
今はもうしてないとはわかっていても
許せない気持ちしかありません。
でもこれから生まれる子のことや
経済的に考えて、
離婚という選択肢はありません。
そもそも私は旦那が大好きで
離れたくないからです。
付き合った時からすごく大好きで
旦那だけ!って感じだったので
仲のいい上手くいってる夫婦って
自分の中では思い込んじゃってました!
今では笑えます・・・泣

今は何言われても信じれないし
疑いと怖さでいっぱいです。
でもいつまでもくよくよ
してられないので
旦那とは浮気の件については
今後一切話題にださないと決めて
また頑張りたいと思ってます。

けど、旦那が仕事に行って
1人になった途端、
涙が出てきて胸が苦しくなります
お腹の子に会えるのが
楽しみで楽しみで楽しかったはずの
毎日が一気に崩れました。
旦那のこと信じたいのに信じれません。
この先の育児も不安で仕方ありません。
里帰りすらまた浮気されるかな?と思って
考え直してるところです。

どう乗りきったらいいんでしょうか、、
時間が解決ですかね、、😭😭

コメント

ぴゃぴゃ

旦那さんひどすぎます!!😡
こっちがお腹の中で命を命がけで育てている時に…ありえないですね。
でも、もいぴさん自身が好きで、離婚するという選択肢がないのであれば、旦那さんと話し合うしかないと思います。
ただ、うまくやって行くならおっしゃるように、今後一切話題に出さない、というのが正解かと思います。
だけど私なら旦那に、「お互い気分悪くなるし、私も思い出したくないから、今後はもうこの話題出すのやめる。だけど、話題出さないだけで、された側はこの先一生ふとした時に思い出して傷つくことは忘れないでね。口に出さないからって許したわかじゃないから。だけど私はされて辛かったから、自分旦那さんにこんな思いさせたくないから、私は仕返しみたいなことは絶対にしない」って感じで旦那を諭すと思います。
ここまで言っても何もわからない旦那なら、好きでいる価値もないです!!!😡😡
今は辛くて悲しいかもしれませんが、お腹の子がもうすぐ産まれます。
きっと素敵な家庭になります。
応援しています🥰

  • 🐷

    🐷


    そうですね😔😔
    されたことは一生忘れませんし
    きっと心のどこかではずっと傷ついたままです。
    産まれてくる子供と
    素敵な家庭が築けるように
    私も、旦那にも頑張ってもらいます!
    ありがとうございます😇❤️

    • 8月29日
🐨

うちも産後すぐ私が鬱みたいになりかけてる時浮気されてました😭
私も大好きでめちゃくちゃ仲のいい夫婦って思っていて旦那のこともありえないぐらい信じきっていたので目の前真っ暗でとにかくびっくりでした😞
浮気発覚から半年以上経ちますが、今はやっと笑っておちょくれるくらいになりました😂でもされた事は一生忘れないし、一生悲しいし、私が1番傷ついてこれからもずっと思い出したりしていきなり怒ったり泣いたりするかもしれないからとは伝えてます😞

私も1人になった途端思い出して泣けてきて動機がしてとかありました😞
私は時間が解決してくれると思いますし、私がそうでした😢

  • 🐷

    🐷


    ほんとこっちがつらいときに
    浮気って、、
    女の人はただでさえ身体が
    つらいのに、ひどいですよね😔
    されたことは一生残ってしまうけど
    時間とともに落ち着くことを
    願います😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月29日
U子

…ってゆーか、私だったら浮気したことを黙ってて欲しかったですね🙄💦

すんなり認めるって、誠実そーで誠実やないなと思いました💦

どーゆー経緯で発覚したのかわかりませんけど、嘘を突き通してたらこんな辛い思いしなくて済んだのに…と💦

浮気しないことが1番ですけどね💦💦

また主さんの中で不安とか旦那さんに当たりたくなったら、誠心誠意対応してもらうしかないですよね😥💦

  • 🐷

    🐷


    そうですねー😔知らなくていいことも
    ありますもんね!!!
    知らないで過ごしてた数ヶ月
    のことを思うと
    心がえぐられた気持ちになります😭

    • 8月29日
はるひ

酷い…しかも理由が最低!!!

愛する人が苦しんでいる時に平気で見捨てる人なんですかね( ; ; )
気晴らしに一人で出掛けるとかで良いところを、浮気だなんて…。

そんな事で浮気してたら、この先どうなるのやら不安で仕方ないですね。。

それでも大好きで離れたくないのなら、そういう面を持っている男だと頭の片隅において、割り切って生活していくしかないですかね💦

  • 🐷

    🐷


    つわりでほんとに辛かった時期に・・・
    そして出産目前にして
    浮気を知るという、、😭😭

    そうですね、離婚はしないって
    自分で決めた以上、
    割り切って生活するのみです😢

    • 8月29日
めも

私なら許せないので離婚一択ですけどね…。
ただ離婚の選択肢はないと仰るのであれば、今後例えばまた思い出して辛くなったりしてもご主人に当たったりはできないと思うので全部ご自身で抱えて昇華させていかなきゃいけないと思います。
ご主人が離婚したくないってゴネたりすれば別ですが…。
私ならちょっと何かあると疑うだろうし、フラッシュバックもするだろうし、それが今後の育児や子どもに見せる夫婦関係に悪影響を与えるようならやはり離婚を考えます…😓
ご主人酷い……。

  • 🐷

    🐷


    私も許せないのですが
    離婚には踏み出せませんでした😔
    離婚しないと自分で決めたので
    割り切るしかないです🤔
    心のどこかでは疑いもあるし
    信じたい気持ちもあるし
    いっぱいいっぱいです😭!
    これで育児などに悪影響があったときにはもう最悪ですよね。。
    考えたくもないです😭😭😭

    • 8月29日
ます

ひどい旦那さんですね。。。
でも大好きなのはすごくわかります!

離婚されないのなら、私ならなんですけど

両家両親と弁護士交えて何か誓約書的なのを書かせるかなと思います。
次やったら離婚しますとか、慰謝料どの位とか、養育費はどの位とか。

何か負荷かけておけば少しは気持ちも楽になるのかな、と思いました。
当事者でなく、経験もないのであくまでも私個人の考えです。

  • 🐷

    🐷


    ほんとひどいです。
    そうですね、誓約書的なもの
    すごく大切だしお守りがわりに
    なる気がします!!!
    そこまでしないと気持ちが
    モヤモヤしたままなのかなって
    思います!🙄

    ただの口約束だけじゃ
    なんの安心にもなりませんからね😭

    • 8月29日
ルナ

まぁ意志の弱い旦那なのか、罪悪感が好きなのか、出来心が多いのか、様々あると思います。
正直に話しているのなら、まだ情状酌量の余地はあるのかなと。事実を隠し通す場合、墓場まで持っていく覚悟で隠してもらわないと意味が無いですし、事情としてもある程度は理解できる範囲です。

私はママになるの、貴方はパパになるんだから、もっと自覚を持って過ごして下さい。と強く言うべきです。浮気されたら、億単位の慰謝料を対象の女からブン取ってやる位の心構えを持ちましょう!

  • 🐷

    🐷


    そうですね!父親であることを
    自覚して過ごして欲しいです😔
    旦那にもどん底に落ちて欲しいですけど、
    慰謝料取りまくって
    相手もどん底に落ちてほしい気分です😭😭

    • 8月29日
おにぎり

辛かったですね。
今はたくさん泣いていいと思います。
私だったら、、、どんな浮気かにもよりますが体の関係とかあったら、産まれてきた赤ちゃんに汚い手で触れないでほしいと思ってしまいそうです。

なので、主さんはとても優しい、思いやりのある方なんだと思います。

きっとそのまっすぐな気持ちで旦那さんと向き合えば、旦那さんもちゃんと主さんのこと、赤ちゃんのことを大事にしてくれると思います!

今は辛いと思いますが、旦那さんのこれからの頑張りに期待しましょう!

  • 🐷

    🐷


    ありがとうございます😔
    体の関係もばっちり
    あったみたいです。
    赤ちゃんにもあたしにも
    触って欲しくない気持ちで
    いっぱいでしたが、
    そうもいかないので😭😭😭泣

    早くこの状況乗り越えて
    また仲良くなって楽しく子育てできるよう
    がんばります!!!
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 8月30日