※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃんママ
妊娠・出産

初産で25週目、男の子ですね。入院準備や赤ちゃんの準備はいつから始めたらいいですか?必要なものは何ですか?教えてください。

初産で25w0dです💓前回の検診で男の子だとわかりました♪♪いつから入院準備とか赤ちゃんの準備をし始めましたか?あと、なにが必要ですか?(´•_•` )質問ばかりですみません!教えてください❤

コメント

3mam

こんにちは!

入院準備は
産院で入院時の持ち物の説明と
部屋の内覧があったので
それをやってからにしました\( ˆoˆ )/
病院によって貸し出しができるものや
支給されるものが違うので
確認してからだと間違いないと思います♡︎(°´ ˘ `°)/

赤ちゃんの準備は
30週前あたりからしてました!
でも、直ぐに使うものだけしか
買いませんでした!
肌着やロンパースも少ない枚数で
入院中や退院後に足りないと感じたら
買い足して、
最初はミルクあまり飲まないのでガラス哺乳瓶の大小1つずつ、
ミルクは退院してから、母乳パックや搾乳機も退院後に買いました。
あとは退院時に車乗るのでチャイルドシートなど、
とにかく直ぐに使うものだけにしないと
使わない物も沢山出てくるので
あまり買いませんでしたよ\( ˆoˆ )/

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

チャイルドシート頭になかったです!ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡使わないものが沢山でても勿体無いないので必要最低限にしますね♪♪ありがとうございます❤

• 4月7日
コテツママ☆

入院準備は案内があると思うのでそれからでした‼
っていっても結局ギリギリまでしてなかったですが(笑)
私が今26wですが、まだ授乳ブラのみです。
母乳パッドは私入院中に下着染みてしまったのであった方がよかったです。

赤ちゃんのものは、肌着、ガーゼ、オムツセット、チャイルドシート
後はベビーバス等の沐浴セットも退院後すぐから使います。
ミルクはたぶん産婦人科で残りを貰えたりします。母乳出るかわからないので哺乳瓶とりあえず1本。
爪も意外とすぐ伸びるので爪切り
ロンパース等は25wなら夏産まれだと思うので、退院時の物と検診連れて行く時の分があればとりあえず大丈夫です

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

案内の紙は貰いました♪♪また5月に母親学級に出るのでその時詳しく教えてもらえるのかな?詳しくありがとうございます❤

• 4月7日
もちもちきなこ

赤ちゃんのものも、入院準備も
36週入ってからです。。笑
早いうちから、毎月1万!と決めて買っていけば、気持ち的にも財布的にも優しかったかななんておもいます😂

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

ありがとうございます❤最初の子どもだし無駄に買っちゃいそうなので参考にさせていただきます♪♪

• 4月7日