※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

予防接種後の副反応やお風呂について質問です。副反応の影響は次回接種時に出やすいか、お風呂は大丈夫かについて知りたいです。

生後2ヶ月をすぎて、昨日初めての予防接種でした。
B肝、肺球、ヒブ、ロタでした。
今日副反応で38.3度の発熱、今はもう下がって息子も元気に母乳もミルクも飲んでニコニコしてるんですが、
1回副反応で熱が出たりするとまた次受けた時に副反応が出やすい...とかはあるのでしょうか??💦

あと、汗びっしょりだったので何回か着替えたり汗パッドを交換しましたが、今日はお風呂は入れても大丈夫なのでしょうか?

コメント

みーちゃん

今日の今日はやめといた方がいいと思いますよ?体を拭いてあげるなどして様子を見た方がいいと思います!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!流石に今日はさっと体を拭くだけにしておきます💦

• 8月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

はい!お大事にしてください!

• 8月29日
ゆ

うちは一気に4本打った時は熱出ましたが次の時は出ませんでした!
お風呂は入れず、拭いてあげました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!来月受けてみないことには分からないですよね(;´Д`)心構えだけしておきます!お風呂は今日はやめて体を拭くだけにしておきます!

• 8月29日