※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぱぴこ
子育て・グッズ

ベビービョルンのメッシュ素材の抱っこ紐を使っている方へ。形はガッチリしていますが、使い勝手や重さはどうでしょうか?

おはようございます(*^^*)
抱っこ紐のベビービョルンのメッシュ素材をお使いの方にお聞きしたいのですが、形が結構ガッチリしているのですが、使い勝手はどうですか?
結構重たいのでしょうか?

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

使っています。新しいやつでしょ?
かなりしっかりしているかま

• なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

間違えました。すいません。
    エルゴのメッシュでした。

• 4月7日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    エルゴもメッシュあるんですね*
    貴重な意見ありがとうございます☆彡

• 4月7日

ベビービョルンONE+Air使ってます!

カチッと4箇所止めるだけなので、私は使いやすいです(^^)子供も足伸ばしてダラーンと寝てますし、今は首が座ってきて一生懸命上を向いてて目が会うのが可愛くて仕方ないです。

難点としては、ゴツいので外した時にかさばる。のと、他の抱っこ紐と比べると重たい。です。

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

首が座る前でも楽でしたか?
    他の抱っこ紐より重いとの事で、今後別の物も2個持ちは検討していますか?
    質問ばかりですみません★

• 4月7日

退会ユーザー

私なんかでよければなんでも聞いてください!!

私は元々、キャリーミープラスというスリングを使ってました。が、スリングは抱っこ補助なので片手で支えなければならず悩んで買い足したのがベビービョルンONE+Airです。

ベビーカーを持っていないので、買い物とか行ったときはベビーカートを使ってます!が、ぐずったり、カートがないお店とかもあるのでそんなときはビョルン大活躍です。
    この頃はたくさん歩く!と思って出かける際は最初から装着して車に乗り込みます(笑)

ちょっとした買い物の時には元々のスリングを持って行き、ささっと使ってます(^^)ので、使い分けしてる感じです(>_<)

旅行とか行くとなると考えものかもしれないけど、抱っこ紐使えるのも期間が短いし、他のは買いません!!

ウチの子は小さく産まれたので、実際使えるようになったのは2ヶ月になる頃で家で短時間の練習から始めました。
    少し首すわりする前でしたが、すぐに寝てくれるし、手で支えなくていいのはこんなに楽なのか!と感激しました(笑)

あと、日除けがないので頭がそのまま陽に当たるのも難点ポイントです(´・_・`)おかげさまで最近子供の帽子ばかりに目がいきますが、ハゲ隠しにちょうどいいかなと思ってます(笑)

• 4月7日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

詳しく教えて頂き、本当ありがとうございます(*^^*)
    沢山歩くときは本当楽そうですね*
    体重が3.5キロからなのとうちはチャイルドシートを産後に買う予定なので、気になっていました*
    本当しっかりとした作りなんですね*
    日除けが無いのは全く考えていませんでした★
    かなり参考になりました(*^^*)
    お忙しいのに、丁寧なお返事ありがとうございます☆彡

• 4月7日

退会ユーザー

!!
    グッドアンサーありがとうございます!!

今日は朝から子供が爆睡してるので、ゲームする余裕すらある感じです(笑)

退院の時はおくるみ抱っこでしょうし、なんだかんだ抱っこ紐使ってお出かけするのは2ヶ月くらいからだと思います♡
    ぴぃぱぴこさんのお子さんが産まれてお散歩に出かけられる頃は夏真っ盛りなのでお出かけも少ないかな?とは思いますが、夏の時期のことは色々考えちゃいますよね(>_<)

一番しっくり納得出来るもの買えばずっと使うだろうと思って、買う時に私もめっちゃ調べました😁

• 4月7日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

親孝行なお子さんで羨ましいです(*^^*)
    そうなんです★
    真夏にめっちゃ被ってしまうので、メッシュ素材で考えていました*
    友達は冬生まれでエルゴばかりなので、本当参考になりました*
    今週早速見てみます(*^^*)
    ありがとうございます☆彡

• 4月7日
ぷにまな

ベビービョルンのオリジナル使ってますが普通の素材のです!赤ちゃん本舗で試着したときに、売り場のおばちゃんが、新生児から使うものだからメッシュ素材だと安定感が弱いからおすすめしません。と言われました(T_T)💦実際にメッシュ素材のものは試着しなかったのでどの程度強度が弱いかは分からなかったんですがね(>_<)

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

6月生まれで夏になるので、メッシュで考えていましたが、比べてみたいと思います*

• 4月7日