※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
妊娠・出産

40週目で陣痛が来ず、子宮口柔らかくする注射を受ける予定。息子の出産は39週だったが、個人差を感じる。注射後、どれくらいで生まれたか知りたい。

ついに今日で40w!

前駆陣痛はあるし、昨日からは頭がはさまって歩きにくい感覚すらあるのに陣痛はこない(;´д`)
40w過ぎて陣痛来なかったら子宮口柔らかくする注射するからね、と言われてるので今日は注射に行ってきます(^^;

息子のときは39wで出産だったけど、十人十色なんだな~と実感しております。
切迫流産・早産で20w超えた、30w、35wと指折り数えてた私がまさか超過するとは…

子宮口柔らかくする注射した方、どれくらいで生まれてきましたか?

コメント

もんちこ

私は予定日が近くなってきた検診でも、子宮口がガチガチで産まれる傾向が全くなかったので2回程子宮口柔らかくする注射を打ちました。(確か、39週あたりと、40週あたりだったかな?)

ごめんなさい、明確には注射の時期はおぼえていないのですが結局産まれたのは、子宮口グリグリ、バルーン、促進剤(錠剤→点滴)、人口破膜などを駆使して41週6日で産まれました!
なので、私には注射はあまり関係なかったみたいです(T-T)

出産頑張ってくださいね!!

• すももん

すももん

コメントありがとうございます。

41w6d!頑張りましたね(T_T)
    注射効けばいいですが💦

頑張ります(๑•̀ω•́)

• 4月7日