※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について相談です。バウンサーに乗せると背骨に影響があるか心配です。長時間の利用は問題があるでしょうか?

赤ちゃんが寝ている時を何処で寝かせてますか?
うちは家が狭くてベビーベッドだったりベビーラックが有りません…
夜はベッドで一緒に添い寝し、昼間はバウンサーにずっと乗せています。
母にバウンサーにずっと乗せてたら、背骨曲がっちゃうんじゃないの?と言われ少し心配になってきました>_<
やっぱり長時間バウンサーに乗せるのは良くないんですかね?

コメント

sakimama

夜は布団で添い寝してます(^^)
日中はベビーベッドへ寝かせてます(^^)

バウンサーは買ってません(u_u)

うちも家は狭いですよ(",_')
2DKのアパートです

うちもバウンサー使っていました。揺らすと寝てくれて助かりますよね(´∀`)
うちのバウンサーだと、続けて乗せていていい目安時間は2時間か3時間までだったと思います。
起こすの可哀想でしたが寝てしまってても2時間したら長座布団に寝かせていました♪
その頃低月齢でしたし、私が心配だったので目安時間は守って使うようにしていました。

あと、骨が曲がるからとかではないのですが、バウンサーに乗っていると赤ちゃんが身動きとれないので、やはり長座布団で過ごした方が運動機能の発達にも良いのかな、と思います(*´□`*)

うちもベビーベッドもラックもないので、長座布団で一緒にゴロゴロ過ごしていますよ♪横になりながらコチョコチョしたり絵本読んだり、グータラ遊んでますσ(^_^;)
まだ寝返りしない赤ちゃんでしたらベッドに寝かせていても大丈夫かなーと思いますよ♪

ぴんく

バウンサーにどのくらいの時間のせているんですか?
うちは昼間はラックやソファで、夜はベビーベッドで寝かせてます。
ラックの説明書に、1日の合計使用時間は4時間までって書かれてたので、なるべく守ってます>_<
バウンサーの説明書に使用時間とか書かれてませんか?
なんにしても、長時間同じ姿勢でいさせるのはよくないと思います>_<

k-shiho

うちも2DKです;_;
やっぱりベッドで寝させるべきですかね>_<

はやまま

寝返りをするまでは床に長座布団を敷いて、起きてる時はそこで寝かせてました。
赤ちゃんが寝てる時はバウンサーにのせてましたよ(^^)!
寝返りをするようになってからはバウンサーで寝かすのは怖くて長座布団の上で寝かせてました。
ベビーベッドもありましたが寝室にあったので、ベビーベッドは夜しか使ってませんでした。
バウンサーって骨曲がっちゃうんですか(>_<)?
うちの子は曲がらず大丈夫そうです。

k-shiho

10時間以上寝かせてると思います>_<
そうなんですね>_<
説明書を殆ど読みませんでした;_;
凄く反省です…

k-shiho

そうなんですねっ!
骨が曲がるかは分かりませんが母親に大丈夫なの?と言われて心配になってしまって…バウンサーだと1人で寝てくれるのが楽なので甘えてずっと乗せてます;_;
でもやっぱり長座布団で寝させてあげるべきですよね>_<

チョコバナナ

私も買いましたが西松屋か赤ちゃん本舗に簡易の赤ちゃんベッドが売っていたと思います。

*K♡MAMA*

昼間はよくバウンサーの上に乗せてますよ!寝てる時や夜はベビーベッドです。

ヒトユウ

夜はベビー布団で寝てます。
昼間は固めの長座布団を敷いてその上にバスタオルを敷いて横になってます。

k-shiho

ありがとうございます!
お店に行く機会あったら見てみようと思います。

yuuu.

昨日から寝返りをしだし、今まではバウンサーによく寝させてましたが寝返りできるようになってから嫌がるようになり、プレイマットか長座布団で寝させています( ¨̮ )

k-shiho

返信まとめてしまってすみません>_<
皆さん回答ありがとうございました!
長時間のバウンサーは良くないことが分かったので昼間は長座布団で寝させることにしました(*^^*)