※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

36週の健診で頭が下がってる方の出産時期や経験を教えてください。下腹部と腰部に鈍痛があり、赤ちゃんは2257gでやや小さめとのことです。

お世話になってます!
質問なのですが、36週の健診で頭が下がってるよと言われた方…どれぐらいに出産になったのか、経験談を教えて下さい💦

下がってきてても、あとは赤ちゃんの出たいタイミングになるので、個人差があるのは重々承知です😂💦

先週から下腹部と腰部の鈍痛?生理痛?みたいなのが、1日1回はあります🤔
順調にきてると言われてますが、赤ちゃんは2257gでやや小さめかなーと思ってます💦

コメント

検診というか、入院中毎日NSTやる中、34wで定期的に張り続けているということで夕方にエコーしたら、もうBPD測れないほど下がっていて、そのまま陣痛室に移り、翌日早朝に産まれました!

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私も今日のエコーではBPD測れなくなってたので、早いなと思い不安で💦
    でもはなさんはもっと早いですよね💦赤ちゃんが出たいタイミングが一番なんですよね…きっと(笑)
    因みに何gでしたか?!💦

• 8月29日

退会ユーザー

1643gで1ヶ月半入院してました💦
    赤ちゃんのタイミングとか言うと迷信みたいに聞こえますが、私の場合は胎盤機能不全で子宮内の環境が悪く、本当は36w0dで計画分娩を予定していたのに先に陣痛きてしまいました。そのことについて先生に説明していただいたら、分娩時には胎児側からホルモンが出るため、予定より早産になることは十分予想していたと言われ、なんて賢い子なんだと思いました🌸

• 8月29日
  • めぐまま

めぐまま

そうだったんですね💦
    入院までして大変だったのに…教えて頂いてすみません💦ありがとうございます😣💦
    私も早く会いたいなーって毎日言ってたから急かしてるのかなーとか思いましたが…確かに迷信的なものかもしれませんが、赤ちゃんもちゃんと分かってるのかもしれませんね✨😊

• 8月29日