※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
お仕事

来年の4月から保育園に入れてパートで働きたい。知り合いに就業証明書を書いてもらうことが多いが、田舎で激戦区。引っ越し先に知り合いのお店があるので、そこでお願いしたい。

来年の4月から保育園に入れてパートで働きたいなと思っています!

よく、保育園の申し込みの時に、仮で知り合いなどにお願いして就業証明?を書いて貰って、保育園が決まったら就活して仕事を決めるっと言うのを聞くのですが、、、
知り合いのところでは働かない前提で、証明を書いてもらったりしてる方って多いのかな?!
申し込みのときに、就活中よりかは、やっぱり、仕事が決まっているって言う方が保育園入れる確率は高いですよね?!

ちなみに、田舎の方ですが、激戦区です(/--)/

マイホームが2月~3月くらいに完成、今住んでいる市から、違う市に引っ越しになるのですが、引っ越し先に知り合いのお店があるので、そこでお願いして、書いてもらいたいなぁと考えたりしてます(._.)

右も左もわからないので、よきアドレスあればお願いします!

コメント

あいあい

私友達(自営業)に書類書いてもらいましたら 保育園入れました‼️で慣らし保育終わって5月位から働きだしました‼️勿論友達の所ではないとこに

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます!
    いつごろに、本命の働き先、内定もらいましたか??

• 8月29日
  • あいあい

あいあい

5月です

• 8月29日
ねむりねこ

多くはないと思います(^_^;)

就労証明を発行するのは企業であれば詐称になるのでそこまでのリスクを負ってくれるところはあまりないでしょうし、自営の方なら可能だとは思いますがみんながみんな自営で協力的な知人をお持ちとは限らないので(^_^;)

実・義両親が自営で書いてもらう話程度なら聞いたことはありますが、知人にというのは私は聞いたことはありませんが、もしその方法を実行しても他言はしない方がもちろん良いですね(^_^;)

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます!
    多くはないのですね(^^;

以前、ハローワークの人に、知り合いとかに書いてもらう人多いよ!と聞いていたので、、、

最終手段で考えるべきなんですかね?!(*´-`)

• 8月29日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ハロワがそれ言うのってどうなのかって思っちゃいました💦
    最終手段か実行しても絶対内緒なら‥だと思います(^_^;)

• 8月29日