※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

背中が1ヶ月前から痛くて、押すとズキッとします。抱っこが原因かもしれません。母乳外来で凝りと言われました。同じ経験の方いますか?

1ヶ月くらい前から、背中の真ん中が痛いです(T_T)
押すとズキッと痛いです(T_T)
抱っこしたりしてるからですかね?(;_;)

先日、母乳外来でマッサージしてもらったら背中も肩もめちゃめちゃ凝ってると言われました…。

同じような方、いますか?

コメント

NanRi

もうすぐ7ヶ月の娘居ますが
私も最近背中が痛くて
どうしたものかと悩んでいます。

  • R♡N

    R♡N

    ほんと痛いですよね(T_T)
    マッサージしても治らないし、ほんとどうしたんだろうって感じです。。

    • 4月7日
  • NanRi

    NanRi

    私はマッサージこそばがりで無理で
    湿布は消炎鎮痛剤は母乳移行しちゃうかもしれないと言われたので心配だし(心配症です)
    出来る限りでストレッチをしています( ;∀;)
    正直右手腱鞘炎で両肩カッチカチ
    首もガチガチ
    腰はじんじんしてるし
    肩甲骨あたりはしびれる感じ。
    もーどうしたもんかと思ってたら
    痛すぎてストレッチもする気になれずでした(´-﹏-`;)
    でも少しずつストレッチしていると
    肩甲骨のしびれは大分ましになってきました!
    猫のポーズとか簡単な両腕を上にあげて深呼吸とか
    無理のない所からストレッチって言うのも
    短期治癒は無理ですが
    効果はあると思います!!!!
    一緒に少しでも身体メンテナンス頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月7日
めー

それって背骨の真ん中とかじゃないですか??
もしそうだったら、、
もしかしてですが、添い乳したりとかしてませんか??(;▽;)

私、時々添い乳したりするのですがちょっと長い時間になったり、そのまま一緒に寝てしまったりする時は背中の真ん中の背骨?がとても痛くなったりします。
しかも押すと私もめっちゃ痛くなったりします。
伸びを意識的にしたりひどいときはシップ貼ったりしてます(´•ω•`)♡

  • R♡N

    R♡N

    そうです!背骨の真ん中!
    しかも添い乳してます!笑

    しかもしかも夜中は毎日添い乳です( ̄□ ̄;)笑
    原因は添い乳ですかね(T_T)

    ほんと押すと激痛(;_;)(;_;)(;_;)

    シップ貼ってみます(T_T)

    • 4月7日
めー

やっぱり!同じです(>_<)
たぶん添い乳の時に反ったり、中途半端な体勢になったときとか背中側に無意識に力が入るのが原因だと思います(;_;)

私も毎日夜中は添い乳してたんですが、そのときはほんとに背中の痛みと重だるい感じがひどかったです、、

息子ちゃんの一時期冷静だったおっぱい熱がまた上がってきたので、夜中はまた添い乳になりそうで若干また恐怖です(;_;)

同じ体勢で背骨まわりの筋肉が凝り固まっちゃうと辛くなるので、
ちょっとほぐすようにしたりとかちょっと辛かったけど、夜中は添い乳と起きての授乳を半々でするようにして、マシにはなりました。
あまり無理なさらぬよう、
行けた時にはマッサージとか整骨院とかでほぐしてもらうのもいいと思います(*^ω^*)

痛みが少しでも取れますように(;_;)♡

  • めー

    めー

    ごめんなさい💧新しくコメントしてしまってました(゚o゚;

    • 4月7日