※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
子育て・グッズ

子供の入園時期に出産が重なるため、入園すべきか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

こんばんは🌃✨夜分遅くに申し訳ありません。
子供の保育園・幼稚園入園についてご相談したいのですが……。
現在、子供が1歳10ヶ月の為、来年の4月から満3歳児として、認定こども園に入園を考えていました。願書提出日は、9/2になります。

そんな中、嬉しい事なのですが、妊娠反応が出て、順調にいけば予定日が5月になります。ただ、この子も3ヶ月早い早産で、色々な病気を経て、今の元気な姿があります。
何年も不妊治療をして、やっと授かった子であり、やはり年少さんまで待とうか?とも悩んだのですが、今回の妊娠は自然妊娠で、出産がちょうど4月の入園時期になってしまう為、、、。

・慣れない環境の中に、出産と重なる時期には、入園させないか?
・出産と重なる時期だからこそ、入園させるべきなのか?

気持ちの持ちようと、決断が出来ません………。
経験談やアドバイスを頂けたら、有り難いです。どうぞ宜しくお願い致します🙇

コメント

あえ

私なら出産と重なる時期だからこそ入園させると思います🥺

私は2人育児思ったより大変でした😓
息子も本当に下の子が産まれる直前から産まれたばかりは荒れていました💦
イヤイヤ、赤ちゃん返り、自我全部重なって大変です😂
今も継続中ですが😂❣️

不安定な時期に環境を変えるのは
とも思う気持ちもわかりますが
子供は慣れてしまえば楽しいと思います💓
週一ですがプレに行き楽しんでいます🥰
今では週5の方が良かったかな?と思います😂

要領が悪く100%ずつを未だに2人に注げていないので
預けられた方が思いっきり遊べて色々経験ができて
息子は楽しいだろうなぁと思います😭!

内容とズレていたらすみません😭

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

なかなか返信が頂けない中、とても丁寧なお返事😊有り難いです🥰
    子供は慣れてしまえば楽しい❗そうかもしれませんね😊
    🏠で1日中ママと一緒で、怒られながら居るよりは、少しでも外の環境で楽しんできた方が、良い経験にもなるかもですね😊🙆

お2人の子育て奮闘中との事🥰私もこれからなんだなぁ~と改めて読ませて頂きました😅
    赤ちゃん返りも大変そうですね💦
    不安もあり、楽しみでもあります🥰私も頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました🥰

• 8月29日