※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。候補は「実李」「実莉」。莉を使うか迷っています。女の子らしい漢字や意見をください。

名付けについて悩んでいます。
女の子を出産予定で <みのり> と
名付けたいと思っています。

名字が少し読みづらく、いつも訂正しなければ
いけないため、下の名前はわかりやすくしてあげたいと
考えています(^^)✨

実李
実莉 が夫婦の中では候補としてあがっています😊

莉という漢字をすでに旦那の妹の子どもが
使っているため、莉を使うのはどうかな?とも思っています。

どちらが女の子らしいか
もしくはこんな漢字が良いと思う など
ご意見いただければ嬉しいです‼️

コメント

まま

実乃利ちゃんが知り合いにいます!

  • あちゅ

    あちゅ

    ありがとうございます😊
    私と主人が漢字一文字の名前なので
    子の名前は一文字か二文字がよくて😢

    • 8月28日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    漢字同じでも気にしないならいいと思います!

    • 8月28日
ちゃみ(27)

私もみのりという名前ですが美野梨という字です。
個人的に野はあまり好きではないですが美と梨は気に入っていますよ!
梨は周りとあまり被ることがなくて個人的には結構好きです😊

あんこ好き

旦那さんの妹さんの子どもが使っているなら、私は付けませんね😅
名字が難しいなら、漢字ではなく平仮名でも可愛いかな🎵と思います。
漢字に拘りあるのでしょうか?

  • あちゅ

    あちゅ

    実莉が個人的には好きなのですが💧
    言われなくてもいやがられたら嫌だなと思ってて😨
    漢字にしたいと思ってます🎵

    • 8月28日
双子ママ

嫌がられそうな雰囲気じゃなければ付けるかもです💓
実莉ちゃんの方が可愛いなと思いました。
実梨とかもいいなと思います💕

サイ

上の漢字だとわたしは
「みり」ちゃんかと思いました🤔
ひらがなでみのりが可愛いと思いました💓

あと、親族で名前は被せない方が良いと思いますー!
何言われるかわからないので💦

deleted user

実莉ちゃん、可愛いです😆

non_no

31wだと秋生まれになるのかな?
もし秋生まれなら、
実梨がかわいいかなと思います(^^)

コナン

わかりやすくということであれば、今の候補だとみりちゃん?に読めてしまい、みのりですと訂正する機会が多くなりそうかなと思います😭

らび

実莉ちゃんのほうが、より女の子っぽい気がして可愛いです💓
ちなみに友達に美乃里ちゃんがいます😊

れい

同じ漢字はつけないですね😂
実梨はどうですか?

ちーずちくわ

穂(みのり)ちゃんが友達にいました!

ママ

旦那さんの妹さんの子供が使ってるなら 同じ漢字はやめたほうがいいんじゃないでしょうか😣?
私が逆の立場で、同じ漢字を使われてすごくモヤモヤしてます。
せめて同じ漢字使ってもいい?かと聞いた方がいいと思いますよ!

内心 嫌でも聞いてくれたら
嫌とは言えませんが(笑)その後の感情が違います!

あちゅ

皆さん、たくさんのご意見、体験談
ありがとうございます😊‼️
三項にさせていただき、もう少し
考えてみます(^^)✨