※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ココロ・悩み

支援センターでの活動がつまらなく感じる女性が、ベビーマッサージについて興味を持っているが行きたくないと悩んでいます。ベビーマッサージの内容や行くべきかどうかについて知りたいようです。

昨日初めて支援センターに行ってきました!
場所が分からず電話で聞きながら行って遅れてつきました!
私は統合失調症なのか人見知りなのか、皆んなで先生の唄に合わせて手遊びするって感じだったのですが、正直つまらなくてもう行かなくていいやっ!て感じでした!

でも今度ベビーマッサージがあるって聞いて、ベビーマッサージ教えてもらいたいけど行きたくない😥

ベビーマッサージってどんな感じですか?

行った方がいいんでしょうか?

コメント

まかろん

行くには予約制です!

mama

まぁ行かなくても何にも問題ないですし、ネットでもやり方はいくらでも出てきますよ~
そのうち、お母さんがいきたくなくてもお子さんが行きたくなるかもしれないないので、今のうちくらいお母さん主導でいいと思いますよ🐼

私も支援センターのそういった集まりはつまらなさすぎて眠くなるので一回行ったきり行ってません😅フリーで遊べる時のみ狙って行ってました。ベビーマッサージもYouTubeとかで十分ですよ。笑

どんぐり

ベビーマッサージは、youtubeとかにもあった気がしますよ!
どうしても嫌なら、それでもいいかと。
ただ、私は助産師さんに教わりましたが、力加減や動かし方など、直接聞けるのは良かったです🍀

とん

まかろんさんがしんどいなら無理して行かなくても良いとおもいます❗
私だったら、
もしベビーマッサージがどうしても興味あれば、その回だけ頑張って行ってみるかもしれません。

りんごジャム🔰

私は正直、いつも嫌々行ってますよ😵💨人と話すの苦手なので、仕事ならいいですが、私生活だと初対面の人は警戒心マックスになります(笑)
だけど、娘のために行ってます!!娘はいつもキャッキャッキャッキャッ!言って喜んで遊んでるので😊
支援センターはママにとっては楽しい場所ではない気がします💦
あくまでも子供のための場所なので!
ベビーマッサージは私も体験したかったのですが、人気すぎてなかなか予約とれずもう行けない月齢になってしまいました😱
赤ちゃんのためにされたいのであれば思い出として行かれてもいいと思いますよ♪

でも、行きたくないのであれば、YouTuberなどでベビーマッサージのしかたとかみて、お家でやってあげたらいいと思います(^_^)

Mai*ami

私も苦手で、手遊びとかのイベントの時は行かないようにしてます!😂
やるのが恥ずかしいのもありますが昔ながらの手遊びがなんか苦手なので家でおかあさんといっしょとか見ながらやるので十分だなぁと…笑

ベビーマッサージは特にやらなかったので分からなくてすみません😫💦