※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

子供靴の選び方について相談しています。価格よりも、かかとの硬さやマジックテープのしっかりさが重要とのことです。ブランドよりも機能性を重視して選ぶ方が良いでしょうか。

いい靴ってなんなんでしょうか。。。
下の子がたまーに1歩だけ歩けるようになり、小さいサイズの靴を見るようになりました。
子供の靴って500円ぐらいの安いやつから5千円以上する高いブランド物までたくさんあって、ファーストシューズだから良いものを買おうとも思っていないんですが。

子供靴の講習を受けた時、良い靴とは
①かかとが硬く、柔らかい骨を守ってくれる(特に小さい時)
②マジックテープが全面に付いている、しっかり長さがある
③爪先が上がっている
って言われた気がします。 お下がりの靴でも、マジックテープがしっかりついて、すり減っていなければお下がりしていいみたいです。
NIKEやミキハウス、ニューバラスのブランド物だから大丈夫だと思って買わないで下さい。お子さんにちゃんと履かせてみてくださいと言われました。NIKEの靴をダメな見本品で見せてもらった時、マジックテープが半分、長さも短めでした。NIKEのマークが隠れてしまうからみたいです。

今までたくさん買い替えてきて、これからもたくさん買い替えるであろう子供靴
みなさんの中で買う基準ってありますか??

コメント

ママリ

誰に聞いたんですか?ナイキはわかりませんが、ニューバランスは柔らかくてファーストシューズに向いてますよー!

• 1212

1212

子供靴の講習をやっている方です。 けっこう細かく教えてくれて、勉強になりました

• 8月28日
しーまま

靴屋さん3件くらい周ってシューフィッターさんに相談して、色々説明してアシックスのスクスクシリーズにしました😊
かかとがしっかりしていてマジックテープ2枚で足首までホールドしてくれる、爪先はぱっと見上がっていないが底が比較的柔軟性があり、爪先で蹴ることができるようにしなる作りだと言われました✨

歩いてる時にフラフラしやすい時期だけはしっかりとしたものを選ぼうって決めてました😌
フラつかずに走れるくらいになってからはあまり気にしてません💡

• 1212

1212

上の子も、ファーストシューズ買って買い替え3回ぐらいまでは真面目に選んでたんですが、だんだん本人の意見も出てきて、あのキャラクターの物がいいとか、あっちの靴がいいとか。。。
    アシックスは買ったことありませんでした!! 下の子には試し履きをさせてみます😊

• 8月28日

うちは最近玄関からリビングまで30歩程歩けたので買いに行きました!

以前1.2歩歩いた時に百貨店のベビーシューズ売り場を見に行きましたが、ファーストシューズのオススメはアシックスと仰っていて、アシックスのHPみたら自動計測器で測定できることがわかり、予約してそちらで買いました。

デザイン性で他のものも気になってましたが、歩き始めに本人に負担はかけたくないのでそちらに決めました。

保育園でもアシックスの子はいるので被らない色を選びました😅