※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊活2ヶ月目で妊娠検査陽性!産婦人科で胎嚢確認。心配したが正常妊娠。安心し、幸せに浸る。夫とケーキでお祝い。

質問ではないですが、嬉しい気持ちを書かせてください!

妊娠希望で妊活2ヶ月目、生理予定日3日前から茶褐色のおりものが少量、生理予定日8/23にドゥーテストで検査して、陽性反応。

今日、4w5dで早いとは思いながらも気になって気が気でなくて耐えられず、産婦人科を受診しました。

ばっちり胎嚢も見え、無事に正常妊娠していることが確認できました!!!エコー写真、真ん中の黒い丸いのが胎嚢です!

検索魔がゆえ、気になっていろいろ調べていて子宮外妊娠や妊娠時特有のホルモンを出してしまうなんらかの病気でも検査薬が反応することがあるのを知って、陽性反応を素直に喜べない自分がいました。もしかしたら、子宮外妊娠で産めない子かもしれない…もしかしたら何か病気になっただけで妊娠じゃないかもしれない…陽性反応が出てもすぐに流産する可能性もあるからまだ油断できないし……とか、この6日間本当にいろいろと考えました。

素直に喜びたいのに、後で悪い結果だったときに落ち込み過ぎないよう最悪の想定をして自己防衛というか、喜ぶのを我慢していました。

なので、病院で「正常に妊娠されてますね、おめでとうございます」と言われた時、心底安心しました。

安定期まではまだまだ流産だったりいろいろと可能性はあるので油断はできないですが、ひとまず今は思いっきり幸せに浸りたいと思います。

夫も大喜びで、今日は2人でお祝いにケーキを食べます🍰笑

以前投稿した質問で不安を聞いてくださった方々、ありがとうございました😊

コメント

、

おめでとうございます☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊😊😊😊😊💕

• 8月29日
太郎

おめでとうございます✨
嬉しい気持ち伝わってきました😊
お身体大事にしてくださいね!

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊!

• 8月29日
Iku

おめでとうございます❤️

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊✨

• 8月29日
 はじめてのママリ

わぁ、おめでとうございます❤️
私も同じように、検査薬で陽性と出ても化学流産や子宮外妊娠、色々考えて胎嚢見えるまでは素直に喜べませんでした😱💦
まだまだ先の長い妊娠期間、不安なことは沢山あるかもですが、楽しんでお腹の子と過ごしてください✨
無事出産できるようお祈りしてます☺️💓

• さぁ

さぁ

一緒ですね😂正常妊娠で安心したのもつかの間、安定期まで無事に育ってくれるかまた不安症が出てきました😭笑

プラス思考で楽しんで生活できるように心掛けようと思います👶💓ありがとうございます!

• 8月29日
ゆず

おめでとうございます。
私は出産しても一緒に喜んでくれる人がいなかったので羨ましいです。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!
    ゆずさんにどんな事情があったのかわからず何とも言えない立場ですが、一緒に喜んでくれる人がいる幸せもきちんと噛み締めたいと思います!

• 8月29日