※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
産婦人科・小児科

山口県周南市のかや、おおしろ、かわむら小児科に通う方へ質問です。予防接種を考えているのですが、決め手や予約の必要性について教えてください。

山口県周南市
かや小児科
おおしろ小児科
かわむら小児科
この3つの小児科に通っている、または通っていた方に質問です🙋‍♀️

娘の2ヶ月の予防接種をきに、この3つのうちどこかをかかりつけにしようかと思っています👶
ままりでみなさんの口コミを拝見させてもらい、この3つならどこも安心そうなのですが
みなさんか今通っている決め手はなんですか?

〇〇と〇〇ならこうだったから〇〇に通ってますなど
参考にしたいのていろいろなご意見よろしくお願いします😊👍

また予防接種のさいは予約が必要だったか
わかる方よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

みー

かわむら小児科に通ってました!
今は引っ越したので通ってません😰
単純に近かったからですが予防接種はスケジュールを組んでくれるし先生も優しいので引っ越すまでずっとそこでした!!
予約は必要です🙆‍♀️

はじめてのママリ

かや小児科とかわむら小児科かかったことあります😊
はじめはかわむら行ってたんですけど、かやのが家から近いのでかや小児科をかかりつけにしました✨
予防接種はかわむらはスケジュール組んでくれて予約必須なので待ち時間も少ないです!

かや小児科は予防接種や乳児健診は予約なしなので早く行って順番とって、、って感じです!めちゃくちゃ人多くてかなり待ちました💧
かや小児科は先生がとても優しくてわかりやすく説明してくれるのでかかりつけにしてよかったとおもってます😊

ぽん

普段はかわむらに、予防接種はおおしろに行ってます(^^)
かわむらは受診の予約が2回目からはネットで出来るのが便利でいいです!
ただ予防接種や健診は予約制のため自分の予定と合わないこともあったので予防接種だけおおしろに変えました💦
おおしろは受診の予約は直接いかないといけないので大変ですが、予防接種は火曜と金曜の午後にやっていて自分の行きたいときにいけるのでいいです(^^)
かわむらもおおしろも予防接種はいつ頃来てねとスケジュール組んでもらえるので安心です!
先生も看護師さんもどちらの病院も優しくていいですよ(^^)

みゅみゅみゅう

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️
いろんな情報ありがとうございます👶⭐️
かわむら小児科に1度行ってみることにします(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。
どこもよさげなところなので、安心していけそうです!
みなさん、ありがとうございました🙆‍♀️❤️