※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢゅぢゅ
お出かけ

1歳3ヶ月になる子を連れて来月函館に2泊3日で旅行に行きます。夫婦共ペ…

1歳3ヶ月になる子を連れて来月函館に2泊3日で旅行に行きます。
夫婦共ペーパードライバーなのでレンタカーは借りません。移動は公共交通機関のみ。
メインは函館の夜景と赤レンガです。そのほかにも函館周辺でオススメな場所があれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

函館駅前にあるキラリスという建物の3、4階に子供が遊べるところがあります😌!

食べ物でいうと函館はカフェが多いのでカフェ巡りも楽しいです🙌🏻✨

• ゆぢゅぢゅ

ゆぢゅぢゅ

とっーても貴重な情報ありがとうございます😆キラリスさん、利用してきます!!
    函館はカフェが多いのも初めて知りました!
    教えて下さってありがとうございます🤩

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでください☺️💗
    気温差がすごくて朝夜は冷えるので風邪だけは気をつけてください😂💦

• 8月28日
  • ゆぢゅぢゅ

ゆぢゅぢゅ

えっ!気温差がすごいんですか?!なんだかなんにも知らずに行くところでした💦勉強不足で恥ずかしいです😭
    ありがとうございます😫

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏でも夜は薄手のもの羽織ったりすることもあるくらいです😫💦

函館山も山の上に行くので冷えるかと、、🥺

• 8月28日
  • ゆぢゅぢゅ

ゆぢゅぢゅ

そうなんですか👀!羽織もの引っ張り出して持っていきます!!
    確かに山の上冷えそうですね!!
    とても御丁寧にありがとうございます😭

• 8月28日
こっぺ

市電を利用して五稜郭方面もいいかなと😊
五稜郭タワー、五稜郭公園でゆったり散歩
疲れたら近くに図書館や美術館があって、
夜は繁華街なので食事やお酒も楽しめますね!

個人的には市電で青柳町というところまで行くと
函館公園という所があります。
小さな遊園地と動物園があります😆
噴水もあって、暑かったら足を入れて遊ぶのもいいかと!
観覧車は日本最古のもので歴史感じられますよ✨

• ゆぢゅぢゅ

ゆぢゅぢゅ

とても御丁寧にありがとうございます!
    息子のために旭山動物園も候補に入れてたんですが距離的に難しくて動物園じたい諦めてたので小さいながらでも動物園などあるのでしたら是非とも連れて行きたいです!!息子水遊び大好きなので噴水も楽しめそうです♡
    日本最古の観覧車があるのですね👀!! お陰様で函館旅行楽しめそうです✩.*˚

• 8月28日
  • こっぺ

こっぺ

動物園と言っても、旭山動物園のような立派なものではありませんので残念がらずに😆💦
    シマリスがオススメです✨

あと函館山に登る際、ロープウェイを利用すると思いますが
    乗り口までの坂が結構急です。
    函館山のてっぺんも階段があるので、お子さんは運動靴の方がいいかと思います!
    西部地区は基本、坂です!笑
    暑さは落ち着いたとはいえ、坂道はしんどいです。
    水分補給も気をつけてください😊

ぜひたのしんでくださいね😊

• 8月28日
  • ゆぢゅぢゅ

ゆぢゅぢゅ

動物園自体諦めていたので行けるのであれば立派さなどは気にしません😊シマリス楽しみ♡

基本、坂なのですね!!事前に知っておいて良かったです😭覚悟して行きます🤣
    水分補給などもしっかり行って楽しんできたいと思います(˙˘˙̀ ✰
    色々教えて下さってありがとうございました😃

• 8月29日