※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にパンツ式オムツを検討中。メリーズ、ムーニー、パンパース、グーン、ゲンキのどれがおすすめですか?漏れや体型に合わせて迷っています。ご意見をお聞かせください。

6ヶ月で7キロ越えた娘がいます。

大量に買ったテープ式のオムツがそろそろなくなりMのパンツ式のオムツを週末買う予定です。
今、メリーズを使っています。
とりあえずお試しで、メリーズ、ムーニー、パンパース、グーン、ゲンキを用意したのですが、みなさんが使っていてよかった物はどれですか?
保育士時代パンパースを着けている子はよく漏れていたのですが、うちの子の体型との相性もあるので、どうしようか迷っています。

参考までにみなさんのご意見を聞かせて頂ければ助かります。

コメント

きい

うちはずっとパンパースの肌いち使ってます✨
肌触りがよすぎて他にかえれません😂
うちは漏れたこと一度もないですよ〜☺️

  • あこ

    あこ

    パンパースの肌いちって普通のと違うんですか?

    • 8月28日
  • きい

    きい

    普通のよりかなり肌触りがいいです☺️✨
    ふわふわしてます💓
    けどコスパ悪いです😂

    • 8月28日
  • あこ

    あこ

    同じパンパースでも違うのがあるとは😲

    • 8月28日
  • きい

    きい

    拾い画ですが、左が肌いち・右がふつうのです☺️✨

    • 8月28日
  • あこ

    あこ

    ちょうど左のお試しパック買いました😲

    • 8月28日
みか

今、うちの子はテープMサイズのメリーズを使っています!
今までいろいろなおむつを使いましたが1番良かったのはメリーズでした!
メリーズは吸水率も1番良いので愛用してます(笑)

  • あこ

    あこ

    メリーズの吸収率いいですよね!産院からずっとメリーズなので他のが全くわからず💦

    • 8月28日
ママリ

ゆるゆるうんちの頃は
ムーニーのMはいはい を使ってました!
ゆるうんちポケットがあるおかげで背中漏れは全く起きませんでした!

たくさん動くようになってからはグーンのMとたまーにメリーズに浮気して使っています!
グーンとメリーズは伸びがのくてはかせやすいです!

ムーニーはゆるうんちポケットはほんとうにありがたいですが、
M立っちにしてから、お腹周りの伸びが悪くてはかせ辛くてやめました😂

  • あこ

    あこ

    ムーニー伸びがわるいんですね!グーンとメリーズは伸びはいいんですね!
    メーカーによって色々なんですね!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ムーニーは伸びが悪いけど、
    そこまで動かないうちは伸びの悪さは気にならなかったです!

    いまは追いかけながらおむつ替えしているので、
    そうなってくると伸びがいいメリーズやグーンがはかせやすいですです!
    グーンは全体的にフィットします!
    メリーズはお腹周りが少しゆるい印象はありましたが、
    これは体型にもよると思います!

    あとは余談ですが、グーンが一番ズボンを履いた時にお尻がスッキリして見える気がします!
    他のはおむつのたるみ?形?が分かりました😂

    • 8月28日
  • あこ

    あこ

    なるほどっ!!
    寝返り激しい位だったらムーニーでもいいですかね!
    グーンのお尻すっきりも参考にさせて頂きます😆

    • 8月28日