※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

食欲が抑えられず、過食が止まらず困っています。家には食べ物がたくさんあり、自分でも怖いくらい食べ続けています。止める方法が知りたいです。

危険なほどの
食欲
過食が止まりません

食べても食べても満腹にならず
1日中ずっと何か食べてます
やめたいんですが
やめられなくて
家にもお菓子が溢れていて
食べなければ期限切れるので
新しくは買ってないですし
旦那にも消費を助けては
もらってるのですが
まだまだあり

止めたいんですが
自分でも恐いくらい
ずっと食べてます

ほぼお菓子や
牛乳飲んだらおさまるかな?膨れるかな?
と思ってかなり飲んでますが

おさまらず
家にいる限り食べてしまいます

でかけても
行くところもなく
スーパーで買ってしまうし

体重増加も恐ろしいほどです

ここまで
ひどい
過食はいままでになく
自分でも恐いです

止める方法とか
止まる方法ってないですか?

コメント

あんよ

事情を話せる身内や友達など、なるべく大人の方と時間を一緒に過ごされてみたらどうでしょうか

そして病院に相談しにいくのも手だと思います

  • あんよ

    あんよ

    生きるのに不必要な食品は消費するのではなく捨ててください
    捨てるのに抵抗があればおすそ分けしたり…
    食べないともったいないなんてことはなくて、買い続けるお金がもったいないです

    • 8月28日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    お菓子かうのは
    今はやめてます
    この家にいる限りだめですよね

    • 8月28日
  • あんよ

    あんよ

    満腹中枢がおかしくなっている、血糖値も異常な状態だと思います
    障害の可能性もあります

    買うのやめてても食べてたら意味ありません。
    捨ててください。捨てれば家にいても大丈夫です。

    1日に食べるごはんの量を紙に書き出し、三食規則正しい生活をしてみてください。
    食べたくても間食はしない。
    どれだけ食べても満腹にはならないと自分に言い聞かせてみてください。
    もし自分のお子さんが同じ状態だったらどうしてあげますか?それを自分にやってみてあげてください。

    お腹いっぱいになるまで食べてる人って少ないですよ。
    障害でないのなら、食べまくってるから脳に異常が起きて満腹にならないんです。

    食べてもお腹いっぱいにはならない
    お腹いっぱい食べてもなんにもならない
    自分に言い聞かせて間食をぐっと数日こらえてみませんか

    • 8月28日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    お腹いっぱい
    食べてるものじゃないんですか?

    • 8月28日
  • あんよ

    あんよ

    腹8分目という言葉を知っていますか?一度検索してみてください。

    8分目にもなっていないのかもしれませんが
    大体の人は、食べる量をコントロールし、満腹でなくても食事の時によそったご飯がなくなればごちそうさまする人が大半です。定食屋さんで日替わり定食2回頼む人とか、ご飯お代わりする人ってそんなにいないです。食欲旺盛な男の人でもです。食い意地はってる人、仕事でしばらく食べられない時間が続く人、学生なんかはするかもしれませんが。
    腹8分目は、身体も重くなくスッキリしていますし健康にも良いです。


    常に食べていると血糖値の関係で空腹に感じ続けたりする場合もあります

    食べたい気持ちと治したい気持ち、どちらが強いですか?
    食べるか食べないかは自分の心との戦いです

    • 8月28日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    自分の気持ちとの戦いですね
    旦那が大食いで
    すごく食べるし
    満腹にならないと
    怒るんですよね
    定食食べても
    満腹にならなければ
    帰り道
    コンビニに
    より
    パンやおにぎり食べ出します
    私のだしたご飯

    満腹にならなければ
    カレーや、カップ麺出してきます

    • 8月28日
  • あんよ

    あんよ

    それをタルトさんも一緒になって食べるのですか?
    旦那さんだけが食べるのですか?
    旦那さんがそんな感じだと、お菓子など捨てたら怒りそうですね。

    旦那さんや育児など、ストレス面はどうですか?
    ストレスからくる摂食障害の可能性もあります。

    • 8月28日
  • タルト

    タルト

    私は食べてません
    ごはんより
    おかしが主食です
    ストレスもかなりあります
    ひきこもってます

    • 8月28日
あんよ

自分は食べる時間と量を決め
旦那さんが食べていても、自分は食べない方がいいです

できそうですか?


旦那さんはどうでもいいんで置いといて
タルトさんは自分の食べる量で悩まれているようですし
ご飯も自分の分はワンプレートタイプなどにして食べ過ぎ防止、野菜以外のお代わり禁止にされてみてはどうでしょうか

食べても食べても辛いです
食べなくて辛い→治して満腹中枢をもとにもどしてあげてハッピー

がいいと思います

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうですね
    いちいち旦那のことが腹が立ち仕方ないです
    おかしが主食で
    8割おかしたべてます
    後は炭水化物でしょうか?!

    • 8月28日
  • あんよ

    あんよ

    引きこもりがちとのことですが
    お子さんは大丈夫そうですか?
    お子さんと一緒に公園に行って、思いっきり子供と一緒になって遊ぶと少し時間を忘れられるかもしれません

    旦那さんに協力してもらって過食を食い止められればいいのですが…難しそうですね💦

    ご実家は遠いでしょうか?
    頼れるものはなんでも頼ってストレスなことと接する時間を短くしてみませんか

    • 8月28日
  • タルト

    タルト

    こどもは
    園に行ってるので
    大丈夫です
    昼間はひとりでテレビ見て
    ソファから動かずずっと食べてます
    誰にも頼れません

    • 8月28日
  • あんよ

    あんよ

    出かけても行くところがないって気持ち、なんとなくわかりますが…病院ですよ。


    ずっと食べてるのがネックなら家でお子さんに手作りのおもちゃ作ってあげたらどうですか?
    材料の小物を調達しに外に出て、無駄な食料品は買わずに家でおもちゃをつくる。
    結構時間かかるしもくもくと出来ると思います

    お仕事ってされてますか?
    外に出て時間を過ごしたいなら仕事してもいいと思います

    誰も頼れないというよりは、誰かに頼る気力も無いのでは?
    ちょっと鬱傾向もあるのかもしれませんよ

    病院は嫌ですか?現状になってから一度でも行ってみましたか?

    • 8月29日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうですね
    今は何をやる気にもなれなくて
    人とかかわるのが
    しんどくて
    ひきこもってますね
    お迎えに行き
    人と接しただけでものすごく
    しんどくなりました
    何する気力もないし頭はたはかないのに
    食べる気力だけあることに腹が立ちますね
    そこが一番なくなってほしいですね

    • 8月29日