※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ふかふかかふかのうたってみなさんご存知ですか!?うちの娘はこれで泣き…

ふかふかかふかのうたってみなさんご存知ですか!?
うちの娘はこれで泣き止みました!
赤ちゃん泣き止むヒーリング系の音楽をYouTubeで開くと、コメント欄に「いつまでも寝ない」とか「大人の方が先に寝る」とか書いてあったから信用してなかったんですけど
これはシュールすぎて大人は寝れない(むしろ頭で無限ループ😂)し、なぜかギャン泣きの娘が流し始めたらピタッと泣きやみました😇😇
質問じゃないのでカテゴリ違うかもしれないけど、こっちの方が見てくれるかも!?と思ったので、、、すみません😅
もし悩んでるママさんいたらぜっったい試す価値あると思います!!
タケモトピアノもいいって聞くから明日は試してみよう🤣
ふかかふっかふかかかふかふか〜〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

スポンジ

いいな〜
うちはそういうのきいた試しがなくてひたすらゆらゆらしてました😅

めー

これはマジで効きます!!
車やお店で泣き出してしまってあと5分待って!😭って時に大助かり!上の子の時も今も愛用中ですが、親戚がちょっとのことで見せまくったため下の子は最近効かなくなってきてしまったかも😅

トマト

私の娘もいろいろ試しましたがききませんでした😔

おんぷ

こ、、、これ、、、私の投稿や🤣🤣🤣🤣🤣

• ひろ

ひろ

採用すごいですね!
    我が家も1才過ぎた子供がいますが、3〜10ヶ月くらいまでカフカ・ハグーンにお世話になってました(^^)

• 9月4日
  • おんぷ

おんぷ

ホントに採用されるんですね!(失礼)びっくりしました、、、
    ギャン泣きしてカフカ聞かせた方がすんなり寝るのでいっその事泣け!!って思いながら生きてます😂

• 9月4日
  • みみこ

みみこ

横から失礼します。
    寝る前にある程度泣いた方がすんなり寝てくれる 、、わかります😂😂

• 9月4日
  • 夢

初めまして!今この投稿見て試しに眠くてグズグズ大泣きした娘に見せながら聞かせたらほんとに泣き止みました!
    凄すぎます!
    今は2回目聞かせたところで寝ました❤
    ありがとうございます🥺❣️

• 9月4日
  • おんぷ

おんぷ

耳はもう慣れたから疲れてしまえ!!って思いますよね🤣
    縦抱きしたら目が少し覚めて泣き止むのわかってるけど、決して縦にはしません😂

• 9月4日
  • おんぷ

おんぷ

あら!良かったです!
    YouTubeで15分くらい連続再生してくれるヤツあるから便利ですよね〜うちは適当に流しすぎて勝手に次の動画流れて、Let It Goが10連続流れてました。お気をつけて😇

• 9月4日
  • 夢

ありがとうございます😍❣️
    次の動画に注意ですね!

• 9月4日
  • みみこ

みみこ

めちゃくちゃわかります 、、!縦抱きすると泣きやみますけど同時に覚醒しますよね😂😂

• 9月4日
  • おんぷ

おんぷ

そうなんですよ🤣疲れ果てさせるか乳を口にねじ込むかですね😇笑

• 9月4日
  • あおい

あおい

声出して笑いました🤣笑!
    採用おめでとう(?)ございます🎉㊗️

• 9月4日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😂

• 9月4日
まむまむ

うちの子は
青山テルマさんのそばにいるねで寝ました☺️!

• やちゃん

やちゃん

うちもです!
    テレビで見て次の日、夜中3時の授乳後に大覚醒してしまい、私は眠くて眠くて仕方なかったところ聴かせたら、スッと落ち着いて寝てくれました!
    ありがたいですよね😍

• 9月4日
  • まむまむ

まむまむ

他のやつでは、全然泣き止まず
    そばにいるねもどーせ無理だろなと思いながら流しましたが
    思わぬ効果に感動しました😆
    本当にありがたいですよね✨

やちゃんさんのお子さんはそばにいるね以外に効果あったものはありましたか?☺️💗

• 9月4日
  • やちゃん

やちゃん

それこそかふかの歌は、低月齢の頃は効き目ナシだったのですがこの間久しぶりに聴かせたら泣き止みました!
    いろんなものに興味を持ち始めてからの方が効くんですかね😊💡
    あとは、アメージンググレイスのオルゴールで寝る事がたまにあります!

あとこれは完全に個人趣味ですが、自分の好きなアイドルの歌が結構コミカル音が多いので、流しながら手振りでダンスのマネさせると、呆気にとられるようで泣き止みます。下手すると疲れて寝ます(笑)

• 9月4日

友達は泣いたときよくふかふかの流してました。
そういえば私はやってません。忘れてました(笑)
ギャン泣きしたときは、何してほしいんだろ〜って、焦ってYouTubeで泣きやませる考えまでいかなかったです😂💦

困ったときやってみよう😊✨

さい

うちも泣いた時、流してます!
泣き止みます!

もずく酢

うちの子もそれで泣きやみます(笑)
最初はビニール音の方が好みだったらしく、ふかふかカフカの歌では全く泣き止まず(笑)
最近ビニール音が効かなくなってきたので、ふかふかかふかのうたをかけたらピタリと泣き止みました(笑)

あとはグーンのうたもお気に入りみたいで2つを聞かせて泣き止ましてます(笑)

なんとも便利な歌ですよね(笑)

amay

うちはうんちのオムツ替えの時に見せてます!じっとしててくれて大助かり❗

y

うちの子もそれくらいの時は
ビニール音ならして寝かせてました🥰

yuLi

うちの子はしろめちゃんの歌と星野源さんのFamily Songで寝落ちしました👍(笑)

しーまま

うちはかふかやムーニーちゃんなどはダメで、星野源さんのyellow dancerというアルバム流すと未だに100%泣き止みます😂

姉は次女の時にHY聴かせたら泣き止んだって言ってましたし、その子その子で合う曲はあるかもですね😁

• ププ

ププ

うちと一緒でビックリして、嬉しくてつい返信してしまいました!

産まれたときから良く泣く子でしたが、退院した日から星野源を聞かせると何故か泣き止み、(かふか、はぐーん、タケモトピアノ、反町は効きませんでした!)
    いつも寝る前のギャン泣きは星野源に助けられてましたw

• 9月4日
  • しーまま

しーまま

おぉー!まさかのお仲間が😍
    うちは特に「時よ」が効果あるみたいで、一時期は私が口ずさむだけで泣き止んでました🤣

今でも機嫌悪くて車でギャン泣きした時は、流すと泣き止みますよ👍✨
    ププさんのお子さんもこれくらいの歳まで効果あるととても助かるので、そうだといいですね😁

• 9月4日
  • ププ

ププ

お子様は「時よ」がお気に入りなんですね!センス良い〜🧡🥳🌟
    うちもアップテンポな曲の方が泣き止んだり、寝たりする率が高かったです!

最近聞かせてないから、久しぶりにこの後聞かせてみようかなって思いました🥳✨

• 9月4日
  • しーまま

しーまま

アルバムの1曲目が時よで、それが終わると1度泣き始めるんですよね🤣
    それで2曲目のWeekendが始まるとまた泣き止みます🤣🤣
    それが終わる頃にはケロっとしてるか寝てるかどっちかなので、すごく助かってます🥰

基本アップテンポ好きみたいで、最近はCM効果もあるのか、車で星野源さんの「Hello song」が流れると、一緒に「はろー♪はろー♪」って歌ってます😂👍

基本切り札としてどうしても泣き止まない時しか使ってないですが、たまに聴かせて反応伺いたいですよね😍

• 9月4日
おすし

寝かしつけには反町隆史のポイズンが効くってテレビで観て、生後2ヶ月くらいのときにひたすらベビーベッドのそばでポイズン歌ってたのを思い出しました。笑
ちなみに、娘にはあまり効かなかったです😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

旦那が一生懸命かけてましたが、息子はギャン泣きでしたw

• 9月4日
  • mico

mico

反町隆史歌ってるママを想像して笑ってしまったんですが、どんな歌だったっけ?と調べてみたら歌詞が!!笑笑

冷めた目で笑いかけてる
    魂を犯された奴
    涙を流す痛みはあるのかい?

余計笑いがっ🤣🤣

• 9月4日
  • おすし

おすし

ポイズンのような低音ボイスの歌を歌うと、お腹の中で聞いてたママの声と同じだから安心するらしいです!
    まぁギャン泣きでしたが😓

• 9月4日
  • おすし

おすし

歌詞を改めてみるとすごいですよね。笑
    私は「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン」の部分しか思い出せなくてそこばっかりリピートしてました。笑
    でも、寝ない、ほんとポイズン。笑

• 9月4日
  • なお

なお

micoさんの返信の歌詞見ながら想像したら笑いが止まらないです(笑)

• 9月4日
  • まッシゅ

まッシゅ

うちも生後2ヶ月くらいのときから流してました〜泣き止みますね。
    それこそ最近はそこまでギャン泣きはしませんが、先週からGTOの再放送で反町さん本人の声を聞くだけでジッとTVを観ます。あの低音ボイスにそこまでの効果が…!

• 9月4日
  • おすし

おすし

効果ありでしたか!
    やっぱり個人差あるんですね、うちの子はドライヤーの音を聴かせると安心してねんねしてました。
    お子さんすっかり反町さんのファンですね。笑

• 9月4日
にこもこ

うちは泣いた時はキューピー3分クッキングの曲流すとピタリと泣き止みます🤣
これも試してみようかな😆

はな

カフカ人形まで買っちゃいました🥺

makhwk

これ、うちもチャイルドシート大嫌いで泣いてた長女に効果ありましたよ〜!!

めぐ

早速今夜試してみよう、情報ありがとうございます😊

unoco

今流したら…
ホントに泣き止んだ!
3ヶ月の息子が夢中で聞いています!笑
反町隆史の「POISON」がいいと聞き、聞かせたことがあるのですが…それはダメでした😅

こって

うちの子はちょっと前のドコモのCMがききました!
一休さんのやつ!!
特に最初の頃の一休さんに変身するやつだと効果底面!!

• ゆん

ゆん

うちもです😁何気にCMが耳に残って歌ってたら寝ました。あとは、ひょっこりひょうたん島が定番の子守唄です(笑)

• 9月4日
ゆきち⛄️🖤

うちはボウロのうたで泣き止みました😂

今度試して見よーと思います👍

• 3kidsmam

3kidsmam

うちもです!
    ギャン泣きのときや、大人しくしててほしい時に聞かせると一瞬で集中してくれて助かってます😂

• 9月4日
恋兎

あれ不思議ですよねー!
下の子はちょっと泣き止むだけだけど、上の子の時は流してたらずっと泣き止んでるので重宝してました😆
あとビニール袋のカシャカシャ。
カバンの中、車の中、ソファの辺り…赤ちゃん連れて行くとこ何処にでもビニール袋が1つは置いてました(笑)

ぽよママ

うちは流しただけだと余計泣いてしまいます。
一緒に体をゆらしながら歌に合わせて「ぽよのお腹ふかふか~」などと歌うと声たてて笑いだします😄
他はお腹に居る時から聞いていたオルゴールが安心するみたいです。

うちの子は、アラジンのフレンドライクミーがお気に入りみたいですぐ泣き止んで寝てくれます( ˙-˙ )

あと昔からよく、デーモン閣下の蝋人形の館は泣き止むっていいますよね。うちの子も泣きやみますがこれで泣き止むのが面白くてわらっちゃいます。笑

蝋人形にしてやろうか〜🤣🤣

よもぎ

うちもこれで泣きやみます!
どんなにギャン泣きしてても
これを流すとピタっと
泣きやむのでほんとに
助かってますね〜😭🙌✨

micktmiu

お姉ちゃんは効いたけど、下の子は全然音楽系はダメです(^^;むしろ、音でごまかそうとすると、いらっとするみたいで最大音量で泣き出します( TДT)
他に抱っこ、おっぱい以外でいい方法があったら知りたい💦

にゃんしー

ウチはエドシーランのシェイプオブユーで寝ます。

ママリ

うちの子供たちは2人とも、
西野カナ流すとそっこう寝ます!笑

ノリノリイケイケ系の歌でも1曲終わる前に寝ちゃいます🙄
そして、西野カナのアルバム一周して、違う人の歌が流れ始めた瞬間、泣きながら起きてくる🤷‍♀️

りん

うちはドライヤーの音を聴かせるとどんなに泣いてても泣き止みました😊

ゆう

うちはbigbangの曲で泣き止み、ラストダンスで寝ます😂

かおちゃん

これホントに泣き止みますよね!ただ、聞かせすぎて飽きてきたのか、最近はダメです😔

ゆきち

うちも効果絶大です!!笑
かなりお世話になってます😂

2525

うちも全然効きませんでした。
なかなか寝ない&眠りが浅い子だったので藁をも掴む思いでおやすみエレンとかも試してみましたが、全くダメ…
子育てに絶対ってないんだな…って実感しました。

riiiy

我が家はバイトルのCM見せると泣き止み、ニコニコで延々と見てくれます(笑)

りさ

ふかかかふか効きますよねー
うちも上の子はかなりヘビロテしてました。
下の子はイマイチのようで…
楽天ポイントのパンダのやつとパパンがパンダ🐼で泣き止みますよ!

のんたん

うちの娘もそれで泣き止んでガン見してました( ´ ▽ ` )笑
あとムーニーちゃんのおまじない♩も好きでした(^^)

3歳になった今もたまに歌ったりするとこの曲好きーと喜びます( ´ ▽ ` )

さちこ

うちは反町隆史のpoisonがききました!!!

• ki♡ki

ki♡ki

あ!同じですね😁

• 9月4日
  • さちこ

さちこ

あの低さや一定の歌いかたがいいらしいですね(笑)

• 9月4日
ki♡ki

ふかふかの曲?調べねば!!
今度やってみます!!
うちはいつも反町隆史さんのポイズンにお世話になってます😁もうファンになっちゃいそうなくらい、寝ぐずってる娘が泣き止みます笑

ちゅんた

うちの子は
ホンダ NSXのエンジン音がたまに泣き止みます笑
ギャン泣きまで行くともう何してもダメですが、それより手前で流せば効果てきめんです😊

あか

車で寝ぐずりしているときに聞かせると泣き止んで寝てくれます💓

最近、ハズキルーペのCMで泣き止みました!終わったらまた泣いたけど🤣
うちだけかな??

ゆぽ

うちの子は最近、米津玄師さんバージョンのパプリカがお気に入りのようで泣き止んでくれますね🤔

さつき

ウチもふかふか子供3人ともお世話になりました。ギャン泣きですぐ泣き止ませたいときに効きますよね^_^
あとご飯とか作りたくて相手ができないとき、1人でちょっと遊んでてーってときはYouTubeで「ビジービーバー」よくかけています英語の教材みたいなのでおかけで長男は英語好きになりました。
9ヶ月の次男も最近よく聞きます

さっくママ

しろめちゃんの歌っていうやつとカフカはうちの娘は泣きやみます\(^o^)/

• たま

たま

うちも「しろめちゃんのうた」がわりと使えます☝️

• 9月4日
ゆき

ホンダの車のエンジン音もいいみたいですよ!お腹にいた時の音に似てるらしいです。
青山テルマさんのそばにいるねでも泣き止みます。

みーまま

ふかふかかふかめっちゃ効果ありました!
でも大きくなってきた今、興味なし😂
最近はダンシングヒーロー(登美丘高校のバブリーダンス)、どーなつじゅっこ、EDM、パンのトラのCM、ドコモの一休さんで泣きやみます🙌

はるママ

うちの娘もカフカ聞くとぴたっと泣きやみます!😂

マミーピッグ🐷

うちは下の子に母が蝋人形の館?YouTubeで聴かせてました~😅
泣き止んでました(笑)

• とすとす

とすとす

その選曲をするお母様のセンスが好きすぎる(爆笑)
    お子さんは蝋人形にされたくないから大人しくなったのでは😂

• 9月4日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

デスボイスに固まったんですかね😂💦

なかなかインパクト強いですよね(笑)
    テレビで観たんだかなんだかって言ってましたが😅💨

• 9月4日
ろん

息子は効かなかったです…😂💦
私が歌えば良いのか!?と、歌を覚えてダンス付きで熱唱しましたが、息子は余計に泣いてしまいました(笑)

あおとママ

生後1ヶ月後半から4ヶ月ぐらいまで、わたしがオモチャのチャチャチャを歌うとぴたっ!と泣き止んでました

4番までをずーっと繰り返し歌ってたのですが、ある日歌い疲れて、YouTubeで流したら歌声が違うからか全く聞かなかった😅

寝かせる時はスローテンポで歌ったり、ゆりかごの歌や季節の童謡をメドレーで歌ったりしています
同じばかりだと歌ってるわたしも飽きるので…笑

Näæäské

タケモトピアノは今やメロディおもちゃの曲に取り入れられてますよ!手に持つタイプで持ち運びできて、定番曲からいろんな効果音まで出たり、歯固めにもなるので万能で親子ともにお気に入りです!!♡♡

へむ丸

うちは、ぐずった時にふかふかの歌流すとケータイ奪い取られてガン見です(笑)
しばらく見せてると機嫌よくなります🙆‍♀️1歳ですがいまだに見てます💓

まぁちゃん

うちの子もピタリと泣き止みましたが最近は効かないです😂パパンがパンダもリズム感からなのか泣きやみますよ☺️!
家にいる時はだるまさんシリーズの本読んだら泣きやみます😊

しゅうまい

ふかふかの歌、効きました✨
たまに口ずさんじゃいます笑

あと
同じく子供が泣き止む、とかの検索で出てくるミニオンの短い動画が うちの子にはすっごく効いてます 🙆

めろん

うちは、CMのひののにとんの歌で泣き止みます✨

ですこ

流しまくって私自身が脳内再生回数半端ないのですが娘にはきかず😂😂😂残念😂でもそのうちきくようになるのかも😆?

みさ

ひとりで寝てくれる歌とかないかなー(笑)

せいちゃん

うちは小田和正さんの言葉にできないです。
夜ぐずって眠れないときなどに
「あなた~に~会~え~て~」と
曲を流すのではなく私が歌うんですけどね(^-^)
すると急に静かになり眠るようになりました(笑)

⋆kaaaaa⋆

懐かしい♡
娘も赤ちゃんの時聴かせたら泣き止んでました😄

ぽんす

オルゴール系とかタケモトピアノを低月齢の時に試して全滅してから我が子は音楽はダメやと思って試してなかったけど、ここに書いてあるやつは試そう…!!!

りくまま

うちは楽天カードの「パンダフル!!」って踊ってるのYouTube無限ループで泣き止んでました!😆

しょうママ

うちもそれ大好きで、生後すぐから聞いてました😆✨
あと、ムーニーちゃんも好きで、外で愚図っても『ふかかふっか~』とか『ムニムニー♪』とか言うだけで、ピタリと泣き止んでました😂
最近はあんまりやりすぎたのか効果が薄くなってきて、かえるの歌とかアンパンマンの歌とかで泣き止みます←(ママが歌うの限定です😅)

ま。

うちは、シンデレラガールで泣き止んで、寝る前に歌うと普段おっぱいじゃないと寝ないのに、歌いながらトントンしてあげたら寝ます笑笑
今では口ずさんでます笑笑

うに

カフカうちもお世話になってます。
あとは嵐のパズドラのCMもじっとみてます。
ぷちょへんざイェイイェイウォウウォウウォ♪ってやつ。

はな

うちまっっったく効果なし!!

れい

うちはヒーリング系ダメでした💦
数秒でまた泣いてしまって😅
タケモトピアノは泣き止みましたよ🙂
あと反町隆史のPOISONが良いって話題になってるらしく試したら泣き止みました‪w‪w

けい👶こうき

YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音楽を探していたところ、ムーニーちゃんとこちらの動画にたどり着き、ムーニーちゃんは効き目がなくなってきたので試しにこちらだけの動画にしたところ、効果てきめんでした❗✨
グーンのうたも試してみたいです☺

みみこ

最近は寝る前のこの世の終わり泣きがなくなって(保育園に行くようになってからお昼寝しなくなり家帰ってから速攻で寝ます)抱っこで寝ますが、低月齢の時は寝ぐずりが酷くて酷くてお手上げでしたが、ドライヤーの音が効きました😂本物はギャン泣きするんですがYouTubeのドライヤーの音はなぜか速攻で泣き止みおしゃぶりさせればそのまま寝落ちでした。でもしばらくするとだんだん効かなくなり始めてその後はディズニーのオルゴールと胎内音が一緒に聞こえるやつでまた寝落ちるようになりました😂😂

リマリマ

わかります!!それ!友達から教えてもらったのですが100発100中で泣き止みます(笑)(笑)

な

私もユーチューブで試して、ピタッと泣き止んだりしましたぁ😭
思わず、Amazonで探して、DVDつき絵本買いました😃

泣いたりグズったら、テレビで流してます☺️

最近はサザエさんのエンディングでも泣き止みます‼️

もちこ

タケモトピアノのCMはいろんな赤ちゃんが釘付けになって泣き止むらしいです。
うちの子も泣き止みました!

ちなみに私は小学生から、井上陽水さんのRiverside HOTELを聞くと寝てました(笑)
未だに聞くと眠くなります😂💦💦

ひいらぎ

うちも妹に聞いて試してみましたがまったくダメでした(TДT)その子によりけりなのかもしれません。水を差してすみません。⤵️⤵️⤵️

アンパンチ

出産した病院で夜11時にディズニーのオルゴール流れてました。
退院後、妹がスマホでジブリのオルゴールを流してくれました。
ちょうど魔女の宅急便の『やさしさに包まれたなら』のところで寝ます。
今は寝つきが悪いときに『やさしさに~』を歌ってあげると寝ます(笑)

あとは車でぐずったときは、だるまさんの読み聞かせに頼ってます。

Arata

カフカとムーニーちゃんとパパンがぱんの3つセットのやつがYouTubeにあって、どうしようもないときはそれをかけると効果てきめんでした😆‼️
うちはお風呂のとき私が洗ってる間、泣いてしまうので立てかけて見せてました😅
でもあの動画がなきゃ平和なお風呂がなかったので、本当に製作者さんに感謝してもしたりないです😭✨✨💕💕

やまこ

タケモトピアノ泣き止みませんでした。。
今NHKの朝ドラ「なつぞら」のオープニングが流れると、人見知り&後追い発動中で旦那に抱かれて泣いてる時や、私が急を催してトイレダッシュしたい時にもピタッと泣き止んで、オープニングのアニメーションに釘付けです。
寝てくれる曲はまだ見つけきれません。。

• とうふ

とうふ

うちもなつぞらのOPが流れるとピタッと動きを止めて真剣に見てます!アニメーションはやっぱり食い付きが良いですよね🤣

• 9月5日
ままり

嵐のCM、トラベルコちゃん、ふなっしー、キューピー、ふかふかが大好きですよ😄👍💗

まる

カフカ効きませんでした😭
1回だけ効いたのは、
米津玄師の「LOSER」「アイネクライネ」
ドライヤー音でした!

オルゴールとかビニールぐしゃぐしゃとか、とにかくさまざま試しましたが全く効かず…
1回効いたものも2回目からは効果なく、ひたすらユラユラしてます…何故😭😭

とうふ

私もめっちゃお世話になってますー!!
車の中、外食中、泣いてミルクを飲まないとき…
スマホにダウンロードしてオフラインでも再生できるようにしてあります🤣
かふかがダメなときはタケモトピアノです!

もも

私の子はなにを試してもダメでした。