※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
妊娠・出産

カフェインが胎動に影響するか心配ですか?

17週頃から胎動を本格的に感じはじめました。
18週3日の今日、ポコポコポコポコポコポコ…よく動いてます。手を当てると脈の早さじゃないところで、ポコと感じられるほど。

昨日、私の誕生日でコース料理を食べました。
食後にコーヒーが出ましたが、カフェインガッツリ入ってました。21時頃飲みました。
カフェインで胎動が激しくなったりしますか?

コメント

ぽんぽん

毎日飲んでいますが、あまり関係無い気がしますよ😅
私の場合、ご飯食べた後はたいてい大運動会でした。

大きくなって、胎動感じやすくなってきたのでは?と思いましたよ。

  • ぽえむ

    ぽえむ

    妊娠が分かってから1、2度しかカフェイン取っておらず、昨日のカフェインのせいで興奮して動いてるのかと思ってました😅
    ご飯のあとの大運動会は…ママ大変だ😱

    この胎動の激しさも大きくなったから感じられると思うと心配よりも今は幸せに感じられました😝✨

    コメントありがとうございました!

    • 8月28日