※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッドジャック
妊活

妊活中の女性が子宮卵管造影検査を受けた結果、異常なしで安心したものの、検査が予想以上に痛かったことに驚き、出産の痛みに不安を感じています。出産の痛みに耐えられるか心配しています。

質問ではないです。
誰かに聞いて欲しいだけです。

タイミング法で妊活3周期目となりました。
念のための検査で子宮卵管造影検査を先程終えました。

あまり口コミとか検索するのよくないと思って
余裕こいて旦那にも
「出産より痛くないっしょー」なんて言ってしまい、
いざ検査したらめっちゃくちゃ痛かった!!
造形材を入れる時がもうなんとも言えない痛さ!
終了後も痛みを引かなくて鎮痛剤入れて
20分ほど横たわったら痛みはひきました。

結果はちゃんと卵管通ってて異常なし。
ホッとしましたが、出産てこれより痛いの?

生理痛あまり重くないので
自分は痛みに強いんだって思ってましたが、、
もし子供できて出産を考えると
乗り越えられるのかなと不安になりました。。

コメント

ひな

私も通水検査したことありますが
痛い…!と言ってしまいましたし
検査後、体が反応を起こして血圧が下がり
子宮が激痛で道路にしゃがみ込んでしまいました
冷や汗も止まらず手足の震え痺れもありました( ;∀;)

結果は異常なしで
今回妊娠できましたが

出産はこんな痛み比じゃないくらい
痛いんだろうな、と今からビクビクしてます😭😭

人生で1番の痛みは
陣痛だったって人多いですもんね😢💦
恐怖です……(笑)

  • マッドジャック

    マッドジャック


    おんなじ気持ちで嬉しいです。共感してくれる人がいるだけでこんなに落ち着くものですね。

    ぱんださんは
    検査後のゴールデン期に妊娠発覚しました?

    • 8月28日
  • ひな

    ひな


    ゴールデン期でしたよ😌

    ただ私の場合
    卵管はキレイに通ってたんですが
    不妊の原因は排卵障害でした😅
    なので卵の質をあげるクロミッドを飲んで
    1回で妊娠しました(;ω;)
    通水検査してから3ヶ月後だったと思います!

    通水検査や卵管造影をしたら
    妊娠する率あがるみたいですし
    実際友達もゴールデン期間に妊娠してます!
    頑張ってくださいね😢💓

    • 8月28日
☆ママ☆

分かります分かります‼‼
私も卵管造影検査して、異常なかったですがめっちゃ痛くて……自分は痛みに強いと思ってましたが痛すぎてもう二度とこの検査はしないと誓いました…(笑)
先生にも「出産はもっと痛いよ」と言われ、出産済みの姉に聞いたところ「出産痛いけど終わったら赤ちゃんと会えるから痛み忘れるよ❤」と言われました😂

実際出産も痛くて産後1年は二人目産むの怖いな…とは思ってたけど、それだけじゃなく赤ちゃんに会える嬉しさと会えた嬉しさがあるから、陣痛中精神的には強く保てたし検査よりは終わったあとみたいな精神的ショックはなかったです(*´∀`*)

出産の痛み怖いですよね💦

なのこ

卵管造影しました!
すっごい痛いですよね!わたし叫び回りました!笑
私の病院では座薬の鎮痛剤だったのですぐ効きましたがそれでも史上最強に痛い!!!……と思ってましたが出産の方が余裕で痛かったです( ̄▽ ̄;)
でも終われば痛いなんか忘れて爆睡してたんで乗り越えられますよ!!♡♡

  • マッドジャック

    マッドジャック

    やっぱりあれ以上に痛いんですね、、怖いよお。

    痛すぎて市内で無痛分娩できるところ探したくらいです汗

    • 8月28日