※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

公園で砂遊びをしていると、手を洗えずに困っています。指しゃぶりをしているので、除菌用品を教えて欲しいです。公園遊びに持ち歩く便利グッズも知りたいです。

最近公園デビューをしたんですが、遊んでて砂を触ったりします!(当然なんですが笑)

よく行く公園は手洗い場がなく、砂を触った手を洗えずにそのまんま家に帰ってから手を洗います😫

まだ指しゃぶりをするので、砂遊びをした指をふいに舐められることも😭

家に帰るまでの間、
ウェットティッシュで拭くしかないですよね😂

水不要のなにか除菌するものとか知ってたら教えて下さい😫

あと、公園遊びしに行く際、皆さんどんなものを持ち歩いてますか?

コメント

...

手ピカジェル、次亜塩素酸のスプレー、除菌シートは常に持ち歩いてます!

ママリ

いく場所がわかっていて、絶対てが汚れるなーというときは、
重たいですがペットボトルに水入れて持って行ったり、
ウェットティッシュにアルコールを持って行ったりします!

ゆち/⛄️💛💙

手洗い用の水色を入れたペットボトルと手ピカジェルあればいいと思います😃

シュフー・ガガ

手洗い場がないならペットボトルにお水持ってきます!
あとはいつもこのセリアの泡ポンプに泡ハンドソープ詰め替えてバックにいれてます!

公園ではもちろんですが、外出先の手洗い場でも石けんなかったり、緑の頼りない液体石けん?とかのときはこのハンドソープでいつも洗えるので😂