※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

昨日バルーンを入れて、促進剤も使っています。同じ経験の方、促進剤の効果について教えてください。怖いです。

おととい破水して陣痛が全然こなく、昨日15時頃にバルーンを入れて、今朝抜けました陣痛は来なく子宮口4センチです。…
9時半から促進剤を打ち始めました…
同じような経験ある方いますか?
促進剤はどのくらいからきくんでしょうか…
参考までに教えて欲しいです。。怖いです(T ^ T)

コメント

一向に疲れが取れない母

私も9時半ごろ促進剤してじわじわと陣痛きて耐えきれない‼︎と思ったのは11時頃からです💦
生まれたのは14時過ぎだったかな?
頑張ってください。

• ママり

ママり

そうなんですね、促進剤やった時には子宮口どのくらいでしたか?(´・ω・`)

• 8月28日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

3cmぐらいでした😑

• 8月28日
えいみー

私は高位破水からはじまって陣痛が全然つかず、4日後の朝10時から促進剤入れ始めました。陣痛はお昼12時半ごろからスタートし(恥ずかしながら鈍感で自覚はそれほど無し)、ホントに痛くなったのは本格的に破水した16時からで、結局17時前に産まれました!
促進剤、いつきくんだろうって私も思いながら過ごしてました💧
がんばってください✨

みな

私は計画分娩でした。
午後14時に入院して、陣痛も子宮口も全くで、バルーンを入れました。
翌日やっと2、3センチとかになりましたが、再度違うバルーンを2つやりました。
3日目でようやく促進剤を打ちましたが、朝9時くらいで6センチくらい、夕方には9センチになりました。

私の場合はそれでも破水がなくて、4日目に突入になりました。

破水しているのであれば、長く時間がかかると危険なので、子宮口があまり開かないと赤ちゃんの状態などによっては、帝王切開になる可能性もあると思います。

順調に進むことをお祈りしています😌