※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

他人の態度や雰囲気で嫌われたり避けられたり感じることが多く、自分に問題があるのか気になる。どうすればいいか悩んでいます。

なんとなく相手の態度とか雰囲気で、自分が嫌われてるなー、とか避けられてるって感じることありませんか?
私は、そういうのが多い気がします。
ほとんど喋ったことない人でも、そういう風に感じることがよくあって、なんか私の雰囲気とか見た目が気にくわない?(笑)って思われやすいのかなとか思ってしまいます。
それとも、気にするか気にしないかだけの違いなんでしょうか。
私はネガティブだし、気にし過ぎなところもあるので、ただの勘違いってこともあるとは思うんですけど、、、
ちなみに学生のときに、一度も喋ったことない他のクラスの子に、陰口言われたのは聞いたことあります😢
私に問題があるとすれば何をどうしたらいいのでしょうか😞

コメント

ももち

私もネガティブ思考ですが、自分自身ムスッとしてたりしてなくて普通にしているのであれば気にされなくていいと思います。
世の中嫌な人もいるので、小さい人間だな〜と思ってたりでいいと思いますよ!

  • ゆこ

    ゆこ

    気にしないのが一番ですよね、、、
    自分に言い聞かせても気になってしまって😂

    • 8月28日
deleted user

不安性パーソナリティー障害というのがあります!
それで気になって気になって生きづらいならありえます!

  • ゆこ

    ゆこ

    調べてみます〜

    • 8月28日
ぴぴ

あたしも気にするタイプです💦
勝手にへこんでストレス溜めて
負のループです。

幼稚園では挨拶程度で
話しかけてくれたら
話すようにしてます。
あまり期待せず人と付き合うのが
いいのかなと思ってます👌

  • ゆこ

    ゆこ

    わかります😂
    絶対こっちから挨拶しないと挨拶してくれない人がいて、笑顔で返してとは言わないけど、せめて普通にしてって思います💦

    • 8月28日
れもん

あります🙆❗
職場でも一人のかたに
嫌われてます(笑)

何故だか分かりませんが😂💨

昔違うかたですが同じ経験があって
直接聞いたところ

『見た目が派手だから嫌い』
と言われました😂

目が少しきついので化粧すると
少しきつめに見えます😥

なるほどな~と職場で
素っぴんで通うと仲良くなれました(笑)

  • ゆこ

    ゆこ

    すごい!聞いたんですね!笑
    そんな理由で嫌いって、、、
    心の中で思うのは勝手だけど、態度に出す必要ある!?って思っちゃいます😥

    • 8月28日
 ライチ

私もありますよー。
今は話してみて話が弾んだ人とだけ仲良くするようにしてます。
微妙だなーて思った人には挨拶したりしなかったり、、、相手からはしてもらえないので、目があった時や自分が気分良い時だけしてます。

deleted user

わかります😱!私もあります!
他の人と態度が違う?って感じたり。
初めはいちいち気にしてましたが、別にこの人に好かれたって私の人生になんの得にもならないって思ったらどうでもいいやという気になってます☺️
全員に好かれるのは無理だって思います☺️