※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーく
雑談・つぶやき

19週目です。昨日の検診で性別が分かりました〜(*´▽`*)♬*゜つわり前から…

19週目です。昨日の検診で性別が分かりました〜
(*´▽`*)♬*゜

つわり前から女の子だった時の名前は私が直感でキュピーン!来てたのでそれに由来するものに話し合って決めてたのですが男の子が中々決まらず…お腹に話しかける時もはっきり性別分かるまでは!とあえてそれらしい呼び方もしてませんでした。

けど、なんと男の子でした!
エコーでらしいものをばっちり見れましたw

旦那さん帰ってきて、私の検診の報告を聞いた後は早く名前で呼んであげたい気持ちが先走り過ぎてるのか、ご飯もお風呂も寝る前も起きてからも上の空か、スマホとにらめっこw

名付けの本買ってきてみる?と提案しても「自分で見つける!」の一点張りw
出勤直前に候補を1つ「これだ!」と紙に書いて出勤しましたw
昨日から今朝にかけての旦那さんの様子が面白かったので投稿ww

男の子の名前は、込めたい意味が沢山あって迷っちゃいますね( ´ㅁ` ;)
またキュピーン!降ってこないかな…

コメント

ピヨ丸

みーくさん、初めまして!

うちも旦那が絶対女の子だと言って、女の子の名前をやたら考えていたのですが、結果息子でした😊

男の子って分かってから一生懸命考えた感じです✨
私達夫婦は東日本大震災を経験していまして、あのしんどかった時期があっての今なので、どんなに挫けそうでも辛くても開けない夜は無くて、太陽は必ず昇ってくる、必ず私達を煌々と照らしてくれる。そんな事が相まって、めげない挫けない心を持ったたくましい子に育って欲しいという意味と画数を照らし合わせて、アサヒとつけました😊
漢字は省きますが、そんな思いの詰まった名前になっています🥰
ご夫婦で一生懸命考えられた名前ならば、ステキなお名前と思います✨
たくさん悩んで、話し合って、良い名前に出会えると良いですね✨✨✨