※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめー
子育て・グッズ

1歳11カ月の息子に適した乗用玩具を検討中です。ディーバイクミニは壁に優しいが、2歳になる前に買うのはもったいないか迷っています。他におすすめの乗用玩具があれば教えてください。

現在1歳11カ月の息子が室内で使える乗用玩具を買いたいのですが、どんなものがいいのか迷っています(>_<)

賃貸に住んでいるため、タイヤは床の傷や階下への騒音防止のためにプラスチック製ではなく発泡製のものにしようというのは考えているのですが、壁にぶつかったり、曲がるときに壁の角にぶつかったりして傷が付くのではないかと心配しています。
ディーバイクミニであればやわらかい前輪タイヤが壁にぶつかるので上記の心配はないのではないかと思いましたが、もうすぐ2歳になる息子に買うには遅いのかなと思いました。(だいたい皆さん1歳の誕生日プレゼントにされるようなので。)

ディーバイクミニは2歳から買うには使う期間が短いからもったいないでしょうか?
また、他におすすめの乗用玩具があれば教えてください!

コメント

ぴむ

ストライダーとかはどうですか?室内でも下につければユラユラするのがあります🙂

• めーめー

めーめー

ご回答ありがとうございます!
    2歳の誕生日ではストライダーがよさそうですよね(*^^*)
    でも室内でストライダーは乗れないし、、、と思ったら、下に付けてユラユラするのがあるんですね!!!
    どこか試せるお店があればいいなと思うので、探してみます(*⁰▿⁰*)

• 8月28日
あまじ

分かります!我が家も賃貸です。

ディーバイクは勿体無いと思いますよ…

私は最近ローディ?ロディ?のまたがるゴム製っぽいのはどうかな?と考えてます。

まだバランスを取るのが下手なので転けてばかりですが、マットを引いてるのでその上ならそんなに痛くないだろうし…(先日旅行先のホテルに置いてありとても楽しそうに乗って遊んでたので)
雨の日の体力消耗に良いかな?と…

• めーめー

めーめー

2歳でディーバイクミニはやっぱり使える期間が限られるから勿体ない感はありますよね(*_*)

ロディは弾んで遊ぶやつですよね?
    それならジョイントマットの上で遊んでくれたら、傷の心配もなく安心ですね(^^)
    体力消耗!笑
    確かに雨の日でも家の中でしっかり動いて体力消耗させて欲しいです(。-∀-)

• 8月28日
まま

賃貸でアンパンマンビジーカー使用してます笑 今のところ傷はついてないですよ👌笑

• めーめー

めーめー

アンパンマン よくばりビジーカーってやつですね!
    シンプルにまたがって足けりで遊べていいなーと思って候補にしてるんですが、壁に激突して壁が傷付くのではと懸念しています(*_*)
    実際使っていて、壁に激突したり曲がるときに壁の角にぶづかったりしないものなのでしょうか??

• 8月28日