※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お出かけ

息子が1歳11カ月頃になったら海外旅行に行きたいと思ってるのですが、お…

息子が1歳11カ月頃になったら海外旅行に行きたいと思ってるのですが、おすすめ先はありますか?
また、その年齢で行かれた方が居てれば機内・現地でどんな感じだったか教えて下さい。

コメント

めめ

一歳半で、グアムへ行きました♩
飛行機の時間も短く、乗る前に遊ばせて機内ではほとんど寝てました( ˆ ˆ )/
現地も日本人が多く、基本的にどこでも日本語が通じるので安心でした( ˊᵕˋ )♡
息子にとってもいい海外デビューが出来てのでとってもオススメです!

• tomo

tomo

ありがとうございます。
    グアムいいですねー‼︎
    何泊で行かれましたか?

• 8月28日
  • めめ

めめ

たしか4泊くらいだったと思います( ´ ` )

• 8月28日
  • tomo

tomo

4泊だったんですね。

• 8月28日
ママ

うちはそのころ3人ともヨーロッパに行きました。機内では耳抜きして、乗る前に靴を隠したら歩きたがることもなく、大人しく座席で遊んでましたよ。現地では広場で歩き回ったりして楽しんでました。一応海外旅行保険にはいっていくと安心かと思います。

• tomo

tomo

ありがとうございます。
    ヨーロッパとは凄いですね。
    子ども用に、1席用意したのですか?

• 8月28日
  • ママ

ママ

用意してないです。バシネットお願いしました。

• 8月28日
  • tomo

tomo

バシネットなんですね。
    旅行行くとき我が子はバシネットに乗れる大きさぢゃないような気がします。

• 8月28日
  • ママ

ママ

うちの子たち小さめだったので、2歳直前でも大丈夫でしたが、大きめちゃんは厳しいかもですね。でも、うちは双子で、バシネット一人分しかなくもう1人はずっと膝に座らせてましたが、大丈夫でしたよ。腰は疲れましたけどね💦

• 8月28日