※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ムーニーマンのLサイズを使うと長時間経つとジェルのようなつぶつぶが出てしまいます。他のメーカーを考えていますが、グーンやメリーズのサイズ感に不満があります。ナチュラルムーニーやパンパース無印、肌いちも検討中です。

ムーニーマンのLにサイズアップしてから長時間替えないと中のジェルみたいなつぶつぶが出てしまいます💦
皆さんは長時間使用の際などになりますか?

こまめに替えるように気を付けてますが就寝から起床までや大量におしっこをした時になってしまいます😢

このままならメーカーを替えようかと思ってますが皆様どちらの使われてますか?
グーンはSサイズの時に使って太ももから漏れた事があり、メリーズはMサイズの時に使ったのですが股上が浅くて背中漏れがありました
どのメーカーもLサイズになってからのサイズ感は試してません💦

ナチュラルムーニー
パンパース無印or肌いち
メリーズ
グーン
辺りを考えてます!

コメント

匿名希望

新生児からずっとムーニー使ってますが、ポリマーが出てきた事一度も無いです
メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?

• こう

こう

ありがとうございます!

私もそうだったのでびっくりしました💦
    今使っているのが袋も破棄してしまい残りもわずかなのでストックのものも同じようならそうします!

• 8月27日
ママリン

寝るギリギリにオムツ替えてもそうなりますか?

一度バタバタしていて、半日替えれなかった時にジェルが出てきた以来ないです。

出来るだけ替えるしかないかなぁって思います。

パンツは、パンパース、メリーズ、ムーニー、グーン、マミーポコ使ったことあります。

• こう

こう

ありがとうございます!

19:30の就寝前に替えて7:00起床からの交換までに若干時間があるのでかなり長時間なのですが今までなかったので驚いているところです💦
    私が寝る前にも替えてみます✨

• 8月27日
  • こう

こう

ちなみにおむつの感想も聞きたいです😊

娘がお腹ぽっこり太ももむちむちで曲線体重だと真ん中より少し下くらいなのですがおすすめありますか?

• 8月27日
  • ママリン

ママリン

うちは、成長曲線真ん中です。
    パンパースは、ガサガサと匂いがダメですぐ使わなくなりました。
    メリーズは、太もものギャザーが柔らかくてお気に入りで長期間使ってます。
    ムーニーは、ウエストの伸びが1番よくて履かせやすいです。
    グーンは、ウエストは、パンパースに近いです。
    マミーポコは、他社よりも安いので荒れやすくこまめに替えないとって感じです。

うちは、メリーズとムーニーが合ってます。

メリーズは、HPで応募すると試供品もらえますよ!

• 8月28日
  • こう

こう

メリーズ気になります…!
    Lサイズだとサンプルなかったのでストックもダメならメリーズ試し買いしてみます😭

• 8月28日
みくみく

新生児からずっとパンパースです!
ポリマーは出てきたことないですね💦
夜20時に替えて、朝5時まで付けっ放しでも漏れることもないです💡

ただ、パンパースは他のメーカーに比べてウエストが細めなので、ムーニー使ったあとなら小さく感じるかもしれません😅

• こう

こう

ありがとうございます!

ポリマーというんですね😂
    19:30-7:00なのですが今までが奇跡だったんですかね😭

パンパースたしかに見本を実際みると細いなと感じてました💦

• 8月27日
  • みくみく

みくみく

どこかに引っかけて、おしっこ吸収して出た、、という可能性はないんですかね💦??
    ムーニー安い時に買いますけど、パンパースと比べてふわふわしてるので引っかけても気づかなさそうです😅

パンパース薄いせいか、おしっこの臭いが結構するのも難点です😂

• 8月27日
  • こう

こう

今までなかったのでもしかしたら不良品なのかもしれないです😭
    パンパース薄いんですね💦

• 8月28日
  • みくみく

みくみく

パンパース、メーカーの中で一番薄いと思います😅
    その代わり、オムツポーチの中にたくさん入るので便利なんですけどね🤗

• 8月28日
  • こう

こう

迷いますねー😂
    ストックの様子をみて試してみます(*^^*)

• 8月28日
mama\( ・ω・ )/

二人とも新生児期からムーニーですが
ポリマー出てきた事ないです。

履かせるときに引っ張り過ぎて破れてるか不良品かでは無いでしょうか?

• こう

こう

ありがとうございます!

うちもそうだったのでびっくりしました✨

暴れるので時間勝負の所があるので扱いに気を付けてみます😱
    家にストックがあるので新しく開けたやつがそれでもダメなら問い合わせしてみます!

• 8月27日