※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
家族・旦那

価値観の違いなのでしょうか...?長くなりますがアドバイスお願い致しま…

価値観の違いなのでしょうか...?長くなりますがアドバイスお願い致します😭辛いです。

もともと妊娠しにくく旦那と交際しはじめ半年で子供がいつ出来てもいい状態でいようねと結婚し、奇跡的に子供も生まれ旦那の地元近くに家を借りついてきました。

近くには友達も親も居ない中出産、子育てをし月に一度は友達と会いますがそれ以外毎日子供とだけの生活です。

旦那は朝6時〜夜19時まで仕事で日曜以外仕事でお風呂だけはこの1週間前から入れてくれるようになりました。

子育て楽しいし旦那もすきだったけど、寂しいし話たいけど旦那はひねくれていたり気分屋でさっき喋ってだと思うといきなり無表情、無言、話しかけてもうん。だけです。

何度も言ったことありますが、例えば喧嘩とか何もなくても私の顔をみてイラつきだす、とか疲れてたからとか後で言うのですが聞かれる事自体イラつくらしいので無表情になりだしたら空気も悪くなるので私も話さなくなります。

私はそんな空気出した事もなく家事も育児もきちんとしてなるべくふんわりした言葉、ほぼいつも明るい表情です。

あまり言いすぎると一人になりたい時あるやん?家借りたいとか言ったら怒るやろ?とかそんなこと言うので我慢してしまいます。

俺も直さなきゃだけどイラッとしたら思ってない事まで言ってしまうといわれた事もあります。

わたしは育休中で給与もあるので付き合いたてからずっと家賃等生活費も折半、家のこと、育児も全部私。

気分が良い時は楽しそうに話したり笑ったりしてくれそれがすごく幸せです、、
でもそれは最近は週に1.2日あるかくらいです。

のくせ性欲は強くわたしは旦那もすきだし性格もあるので週に1度あります。その時は優しいし幸せですが、やはりまた暗い空気とかになると、こんな家庭を築きたかったわけじゃ、、とかわたしの事も子供もいらないんだろなとか家政婦 兼 セフレなのかなわたし。

と辛くなります。
昔も愛情を感じなくなりDV、浮気されうつになった事もあるので今回もならないよな、、と少し怖くなります。

旦那の事嫌いになれればいいのかもしれないけど、できない。つらい。どうすればいいのでしょうか。

コメント

ママ

育休中とのことで、今の世界はお子さんと旦那様中心ですね!
外が見えないと家のことしか見ていないので旦那様の機嫌に人一倍敏感になりやすいと思います。
そんな中気を使ってとても偉いと思います( ´•̥_•̥` )

一度旦那様を突き放してはどうでしょう。
NaNaさん旦那様の鏡になればいいのです!
それで旦那様に気付かせてあげましょう🥰

• なぁまま

なぁまま

ありがとうございます😭
    たしかに今外をみてないので特にですよね..!

突き放すとは具体的にどんな風にしたらいいですかね😭あまり自分から喋らないとかやる事すんだらリビングから退散して風呂やら寝るやら自分の事していく感じとかですかね🙄💦

• 8月27日
  • ママ

ママ

いえいえいえ!!
    突き放すって難しいですよね😭
    簡単に言うと、相手にしない!ということです!
    無視されたとしても、相手にしないで自分のことやってる
    とにかく相手にされて愛情満たされてる旦那様だから奥様に冷たくできるんじゃないでしょうか?

不機嫌になれと言うことではなく、すぐ不機嫌になる旦那様の相手をしないということです⑅︎◡̈︎*
    ほおっておくですかね!
    効果あるタイプの人か分からないので一度試してみてください!
    私の旦那には効果ありました🤣

• 8月27日
  • なぁまま

なぁまま

長文ありがとうございます😭

たしかに、、私はだいすきでたまに話しかけられたら嬉しそうに話したりいつも化粧して待って自分でもなんか頑張りすぎて愛情たっぷりにしすぎたといいますか、、😭💦

旦那さまも同じ感じだった事あるのですか?😭😭

あと追加の悩みなのですが、もしそれで夜中とかぎゅうされて営みに持ってこようとしたら私、、旦那の事わからない、、セフレですか?。。て泣いてしまいそうで、誘ってきた場合どうしたらいいと思いますか?😭😭💦💦すみません質問ばかり😱

• 8月27日
  • ママ

ママ

男って安心するとそっけなくなる人多いですよね!
    なので私はたまーにもてあそんでます😂
    急にそっけなくしてみたり!
    そう言う刺激も必要かなと思い始めました🤣

私が専業主婦で旦那にベッタリでしたので、旦那は疲れたって感じでした笑
    私にベタベタされて!
    私が急にガラッと態度を変えて子育て中心!ってしてみたら、旦那が
    えっっっ???みたいになって
    スキンシップしてきたりするようになりました!笑

それか旦那様はそれが普通?なんですかね?素でいる状態かも??素っ気ないのが!
    だからそこに敏感にならずに適当に流して自分のことやろー!って思ってれば良いと思いますけどね🥰
    夫婦だし好きだから求めてくるんですよ!!💓
    不器用な方なんですかね??
    女性を無意識に夢中にさせちゃうタイプというか( ˊᵕˋ* )

• 8月27日
  • なぁまま

なぁまま

なるほど😭じんわり気づいてはいたんですが、そっけなくして浮気されたら、、とビビりなかなかできなくて🥺🥺💦

いつもは、くっつきもしないしお互い少し離れて過ごしてるけど寝る時だけ抱き寄せてくるタイプでベったりはしてないんですけど、愛情アピールは出てたと思うのでそれに疲れてたのかもですよね😭💦

なんか、悪いようにとらえちゃって性欲満たせたら誰でもいいのかなとか悪い方悪いほうにとらえちゃってました😭😭😭

親身に聞いてくださって心が軽くなります😭😭😭😭😭😭

• 8月27日