※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

ベッドガードのおすすめや工夫について教えてください。新しいベッドで娘と寝る予定で、寝相が悪いため転落防止策を模索中です。

ベッドガードのおすすめを教えてください。
引っ越しに伴い寝る場所を布団からベッドへ変更しようと考えています。
これまではダブルの布団で私と娘、その横にシングルの布団を敷いて旦那が寝ていました。
今後はシングルベッド2つを並べて真ん中に娘を寝かせて川の字で寝る予定なのですが寝相が悪く私たちを乗り越えたり、足元まで転がっていることがあります。
今は布団なので転落の危険はないですが、ベッドだと転落してしまうためベッドガードを購入しようと思っているのですが皆さんはどのようなものを使っていますか?
写真や品物の名前を教えていただきたいです🙇‍♀️
また、ベッドガードを使用していない方はどのような工夫をされているか教えてください。

コメント

けー

うちはカトージのもの使ってます。
時々マットレスとガードの間に挟まって寝てたりして負荷かけてることありますが大丈夫です。
大半がメッシュになってるので窒息の心配もありません。
値段も高くなかった気がします。
一応1歳半から対応のようですが、自己責任で10ヶ月から使ってます。