※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

娘の成長について、夏服のサイズに悩んでいます。来年の夏服は90で大丈夫でしょうか?初めての子で成長が予測できず、教えて欲しいです。

服のサイズについて…

生後7ヶ月から約1ヶ月半9キロをキープしている娘(太ももむっちりちゃん)なのですが、
今年の夏服は80で過ごして来ました!ズボンとかは太もも太すぎて80じゃきついので90です…
これから西松屋のセールとかで来年の夏服買うならサイズは90で大丈夫でしょうか😭💦??
初めての子で、どんな感じで成長するのか全く予想できず…
良かったら教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

これから立って動き出して体型も変わってくると思うので90でいいと思いますよ☺️

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    もっとどんどん大きくなるだけかと思ってたんですが、活動量が増えたら減りもせず増えもせずでびっくりしてます🤣
    90買います✨

    • 8月27日
ぽんた

娘は6ヶ月で9キロ弱、半年以上経った今も9キロです!
ハイハイやつたい歩きするようになってみるみるスリムになりました🐣
一度サイズアウトした70の服も着れるようになったぐらいなので、来年は90でいいと思います(*´ω`*)

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    やっぱりハイハイや伝い歩きが始まると体重落ち着くんですね😳70は着れなそうですが、冬まで80で、来年は90を買おうと思います☺️✨

    • 8月27日
めーち

うちの娘も6ヶ月から半年以上10kgキープのムッチムチちゃんでした。6ヶ月の時の夏服は80でもパンパンでしたが、活動量が増えてムチムチ感も減ってきた為、一年後は80がブカブカでした。
2年経った今、ちょうど90を着るくらいです。身長にもよりますが、90を買っておけば多少大きくても大丈夫だと思います。

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    80がブカブカになるほど活動量が増えたんですね😳✨
    少しくらいダボっとしてても大丈夫そうですよね☺️90を買おうと思います💓

    • 8月27日
まるまる

90でいいと思います😃💕

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    90買い漁ることにします🤣

    • 8月27日
ママリ

6ヶ月から90です!
現在1歳9ヶ月ですが、まだまだ90でいけそうです(*^^*)
(来年用は100を買っています)

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    1年以上90でいけたんですね😳赤ちゃんの活動量恐るべし🤣
    私も90を買おうと思います☺️💓

    • 8月27日
deleted user

90で良いと思います。
1歳まではグングン大きくなりますが、徐々になだらかになりますよ。
1人目は標準体型ですが90は2歳の頃でした。

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    すでになだらかになりはじめて、ちょっと安心してます✨どこまで大きくなるんや😨💦って心配してたので🤣
    90を買おうと思います✨

    • 8月27日
deleted user

男の子ですが、今90着てます😊
よく伸びる素材を選んで買った方がいいかなって思います😊

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    1歳8ヶ月でも90着れる感じなんですね😳💓それなら私も90にしときます✌️✨
    よく伸びるやつ重視で☺️

    • 8月27日
なー

こんばんは^_^私だったら90か、95にします!歩き出したらスラッとしてきますので、だいたい2歳児までは80か、90で大丈夫だと思いますよ♬今一歳半の息子は、80か、90を着せてます。洋服によっては、80でもきつい時があります。

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    2歳くらいまでは90とかで大丈夫なんですね😳✨
    今80ぴったりだから、来年はやっぱり90ですかね☺️

    • 8月27日
ꕤここなꕤ

こんばんは〜✨

明後日で9ヶ月になります😊
今8kgちょっとです。

3534gで生まれ、最近はよく動くせいか体重は緩やかな感じです。

今年の夏は80で過ごしました❁
ズボンはけっこう丁度な感じです✨

来年用にうちは今日95を購入してきちゃいました😳

トップスはちょっと大きくても大丈夫だろうし、パンツやスカートは大きいようなら少し詰めればいいかな〜って思って😊✨

デザインにもよると思うのですが、お店で90と95を比べてみてもそこまで明らかな違いもなかったので( ˶´-`˵ )

90でも良かったかな〜😱?

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    よく動くようになってきたら緩やかになりますよね😳!!あんなにグングン大きくなってきてたのに…🤣
    95にしたんですね😳✨たしかに、ものによって90と95で買い分けるのがいいかもしれないですね🤔参考にさせていただきます💓

    • 8月27日