※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいる方へ 生まれる前に名前が決まるのか、ふとした時にひらめくことはあるのか、こだわりを変えることで解決するのか。

名付け、全然決まらなかった方に質問です!
候補になるような、しっくりくる名前もありません😯
いくつかいいなと思った響きもあるのですが漢字がぶった切り?になるようなものしかなかったり…

生まれるまでに決まるのか?!と思うのですが、ふとしたときにこれだ!というものが思いつくのでしょうか?
それとも何かこだわりを変えましたか?

コメント

音(21)

私は
『音』という漢字を使いたい
『中性的』な響きがいい
『3文字』がいい
という風にとりあえず自分の名前に対する条件を絞っていき、そこから思い当たる名前をどんどん出していき、最終的にしっくり来たものに決めました(●´ω`●)

• たま

たま

ありがとうございます!
    最初に名前を決めて最終的に漢字を充てようと思っていました。
    ネットなども参考にしましたか?
    バリエーションってあるようでないんだなと思いました💦

• 8月27日
  • 音(21)

音(21)

ネットも見ましたよ!
    私がネットで見た名前や知り合いに居る名前をそのまま付けるのはさすがに嫌だったので、ちょっとだけ参考にする程度ですが
    『あーこんな組み合わせもありなのか。』とか意外に色々参考にできますよ!笑
    最終的に決まったのは私も結構最近です😂
    名前は初めてあげるプレゼントなので
    ギリギリまで悩んであげましょう😌👣

• 8月27日
me

うちも響きだけ先に決めて2つ候補だして後は生まれてから顔みて決めました!2つ候補出すのももう臨月だったと思います😅
名付け難しいですよね!漢字にしなくても平仮名でもいいと思いますよ😊

• たま

たま

ありがとうございます!
    名字が簡単なこともあり、ひらがなは避けたいなど色々とこだわりがあり…
    ひらがなだといくつかしっくりくる名前が見つかるんですけどね💦
    なかなか名字とのバランスも合わせるとバリエーションがあるようでないなぁ〜と思ってきました😯
    生まれてから顔見てとも思うのですが、そこから悩んだらどうしようと思いいくつか候補を用意しておきたいです笑

• 8月27日
  • me

me

なるほど!ネットとか結構載ってて参考になりますよ😊
    私はインスタとかで命名とか命名色紙とか見て参考にさせてもらってました🌟

• 8月27日
  • たま

たま

インスタの命名ですね✨思いつきませんでしたw
    ありがとうございます早速見てきました〜!

• 8月27日
はる

1人目はすんなり決まりましたが、2人目は 上の子と 響と漢字の文字数を合わせようと思ったら路頭に迷いました😂
海に関する漢字が良かったのですが、ぶった切りは嫌だしピンとくるものがなく、海のテーマは2人目はやめました!

• たま

たま

やはり何かを変えないとなかなか見つかりませんよね💦
    ぶった切りや当て字などは嫌なので、やはりいくら響きが気に入っても字がなければやめるつもりです。。

• 8月27日
ねむりねこ

17週頃からずーっと考えてましたが候補が出ては消え、の繰り返しでした(^_^;)
後期に入った頃に就寝前にぽんっと浮かびました!
すると響きはそれしか考えられなくなり(笑)

優しい・柔らかいこと。
読みは三文字。
学校には同じ名前がいても、同級生にはいないかな?程度にかぶりにくい名前。
↑は最初から拘ってて妥協しませんでした♥

• たま

たま

妊娠する前からかれこれ2年くらいわりと真剣に名前は考えてるんですがなかなかこれだ!と言うものがでてきませんw
    優しい、やわらかい、三文字素敵です✨
    漢字さえあれば、つけたい!というものはあるのですが、なかなかないです。。

• 8月27日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私も若い頃から娘ならこんな名前いいな、という妄想や妊娠してから、性別確定するまでも考えてましたがなんだかんだとしっくりこず(笑)

ぶった切りになるものに抵抗あるのわかります💦
    ただの読み間違いや聞き間違いならともかく、本来読まない読みに訂正するのは親御さんも本人も気になる人は気になりますよね‥。

• 8月27日