※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

予防接種の補助券でロタウイルス、インフルエンザ、おたふくかぜの任意接種を考えています。皆さんはどうされていますか?価格も気になります。

予防接種のことについて。
いま補助券など市からもらったんですが皆様はどうされてますか?

ロタウイルス、インフルエンザ、おたふくかぜ 全て任意なのですが、売ってた方がいいですか?

ちなみに値段はおいくらですか?

コメント

はな

値段は各病院やクリニックによって違うので、行く病院に聞いた方がいいかと思います🤔

ちなみにうちはロタは打ちませんでした🙋‍♀️
おたふくは悩んでますが、たぶん打たないかなー?
インフルエンザは保育園で打った方がいいと言われたら打つかと思います🤔

☺︎

病院によって金額は違います!私は任意のものは全部打ちました!

保育園や幼稚園行くと、周りの子にも迷惑かかるので☺️

全てやってます😊
ワクチンで防げるものは仮にかかっても軽症で済みますから😌

金額はクリニックによって変わるので、電話で調べるといいですよ。

るあ

病院によるので問い合わせるといいですよー!

私は全て打たせます\(◡̈)/

あおママ

わたしも任意のものは全て打っていて、これからも打つ予定です。
重症化せずに済むなら、と思って打たせています🌼

参考ですが私の行っている小児科はロタは13500円でした💰他の病院にも問い合わせしたら15000だったので、平均的にそれくらいだと思います😊
皆さんも言われている通り、病院に聞けばすぐに教えてくれます📞✨

はなさお

任意のも全部打ってます。

金額は病院によって全然違いますが参考に書いておきますね。
ロタ2回24000円
おたふくかぜ6000円
インフルエンザ2回6000円より少し少ないくらいです。

モンブラン

任意のも全部やりました。
費用はロタは確か8700円×三回でしたが、うちの自治体は今年から助成出てます。
おたふくも一回目は自治体の助成で無料でした。

ロタが流行っている頃に軽い下痢したので病院行ったところ「この地区流行っているので、ロタが濃厚。でも予防接種しているから、検査でも出ないし、軽度で済んでます」と言われて、打ってよかったと思いました🤗

保育園入れる予定ないならロタは打たなくてもと医師に言われたこともありましたが、どこで拾うか分からないので、うけてます。
ロタとかは重症化すると脳症になることもあるので、受けました🤔

はじめてのままり

私の市は補助券などは出てないので全て実費でした😂
ロタリックス 2回で3万
おたふく 8000円

インフルエンザの時期は下の子が産まれてほとんど出なかったので打ちませんでした。
保育園とかに通ってるなら打つべきと言われました🙋‍♀️

何かあったときに後悔したくないので打ってます☺️

☺︎

保育園に通うなら打った方がいいとのことでひとまずロタだけにしてます。
おたふくは上の子も打ってません!
インフルエンザは10月頃に打ちに行こうかと思ってます。

ワクチンは打てば必ずかからないわけじゃなく重症化を抑えるためなので小さい子だと何があるか分からないですし一応打ちますね^_^

はじめてのママリ🔰

任意も受けました😉
病院によって値段が違いましたが、色々調べて市内で一番安い所で受けました。
ロタ7000円×3、インフル2500円×2、おたふく2500円でした。
高い所だとロタはトータル1万位、インフルはトータル3000円位、おたふくは1万位高かったです💦
インフルは6ヶ月、おたふくは1歳以上でないと受けれませんでした。

たま

ロタは1万あればいてると思います。
おたふくはこの前打って5千円でしたよ。

保育園に預ける予定がなければロタとかはうたなくてもいけるかもしれませんが…預けるならかなりの確率でかかるみたいなので打った方がいいと思います。

おたふくはもし子供でかからなくて、大人で感染したら大変なので。あと男の子ならおたふくは受けてた方がいいですよ。思春期以降でもしおたふくにかかると精巣炎になり精子数が少なくなるみたいです。

• たま

たま

ロタは二回か三回摂取になります。

• 8月27日