※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
その他の疑問

メルカリよく出品する方いますか?最近始めたばかりなんですけど、売れる…

メルカリよく出品する方いますか?
最近始めたばかりなんですけど、売れる商品ってすぐ売れるけど、売れないものはいつまで経っても売れないのかなーという印象です🤔🌀

🌸質問です🌸
①みなさん平均してどのくらいの時間で売れますか?
値下げのタイミングの参考にしたいので、よかったら教えて下さい✨

②また、いいねがいくつか付いた商品に対して、何かしたりしますか?
値下げすると通知がいくから、値下げしようかなーと考えてますが、そこからさらに値切られたら嫌だなと思って考え中です😕💦

コメント

ちまき

早いものはすぐに売れます!数時間かからないこともあります🤣
値下げのタイミングはいいねが結構つき始めたら少し下げます!値切る人がいたら、これ以上は下げられないことを素直にいいます。本当に欲しい人は値下げがなくても買ってくれると思っているので🙌
類似された商品が多いとどんどん下がってしまうので、編集しながら常に上に来るように工夫することもあります!

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱ早いのは早いですよね!
    やっぱいいねが付いたら値下げするのが1番効果的ですかね🤔💡
    値切れないと言ったら離れてしまいそうで素直に受け入れてましたが、時には断わることもしなければですね😅

編集だけで上に上がるんですか?
    なんか1割以上の値下げしないと上がらないと聞いたのですが…

• 8月27日
Himetan❤️

①すぐ売れる物は最短で1分位・1ヶ月経過して売れる事もありますので平均して1週間ですかね?🤔

②いいねがたくさんついても売れない場合は、まず値下げをしますが商品説明に「○/ ○に○○円~○○円に値下げしました」とか「お値下げしまし☺️たのでお値下げ不可又はお値下げはご遠慮下さい」とか追加したり、自分のコメント欄にお値下げしましたとコメントを入れたりして1週間程様子を見ます󾆐
それでも売れない場合は削除して新たに出品しますよ

• ぴよこ

ぴよこ

1ヶ月して売れることもあるんですね!
    なるほど、先に、値下げしたから値切り交渉不可とか書いておけばいいわけですね💡
    削除も考えてたところです😥
    削除は最終手段ですね🤔

• 8月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

値下げしてなくてと1ヶ月して売れたりとかも何度かありましたよ☺️
    出品したばかりの商品とまとめて購入したいとかって事もありました!
    日数が経過すると検索しても下に下がってきますし、値下げ交渉されやすいです😅

• 8月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!
    1ヶ月も辛抱強く待てるかなぁ😅
    確かに日数経ってたら値下げしてくれるんじゃないかと思っちゃいますもんね!
    ありがとうございます、いろいろ参考になりました☺️✨

• 8月27日