※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

、時々 日本語おかしくならないですか?😂カタツムリ→かたつもりとうろも…



時々 日本語おかしくならないですか??😂

カタツムリ→かたつもり
とうろもこし→とうもろこし
ティッシュ→チッシュ
豆板醤→とうじぃちゃん
ウェイパー→ウーパールーパー(謎すぎ)

最近なんかコンビニで注文した際に
塩むすび(最近ハマってます)と野菜ジュース、
からあげクンのレッドが欲しかったんですが
その時に私が店員さんにゆったのが
「おにぎりくんのホットください」
だったんですよ…🤣🤣

久しぶりに恥ずかしいと思いつつ、
旦那にこんなことあった!ってゆって
お腹抱えて笑っちゃいました😂

言った後に、自分自身でも、
ん??って思う時があります😂😂
もうやばいですよね🤣

コメント

らるらりら

おにぎりくんのホット😂😂😂
チンして欲しいのかな?って
なりますね😂😂
わたしはマカロニがでてこなくて
グラタンじゃなくて…なんだ…
ってなりました(笑)

  • ママ

    ママ

    ららさん、

    1人だったのですごい
    恥ずかしかったです😂😂
    店員さんの真剣な困り顔は
    当分忘れそうにないです🤣

    そうゆうときありますよね😇
    頭では分かってたり、
    喉まできてるけど言えないってゆう(笑)

    • 8月27日
  • らるらりら

    らるらりら

    困り顔(笑)どうせなら
    笑って欲しかったですよね!😂
    ありますあります、特に
    産後は脳みそ溶けてんちゃうか
    ってほど物忘れが酷いです😂

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    ららさん、

    笑ってほしかったですね…
    私が店員なら笑います(笑)

    私もまだ産後ではないですが
    物忘れ酷すぎて
    何を思ったのか麺つゆを
    3日連続買ってきてます(笑)
    あと何をしたかったとか、
    何を言いたかったとか…🙄🙄

    • 8月27日
  • らるらりら

    らるらりら

    わかりますー!!!
    麺つゆ3日連続は、
    さすがにないですが(笑)
    うちはやたらケチャップの
    ストックあります(笑)
    夜ご飯の買い物に行った時は
    メニュー決まってたはずなのに
    いざ料理しよ!ってなると
    「何作るんやっけ?」てなったり😂

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    ららさん、

    メニュー決まってたのに…
    ってほんとわかります(笑)
    何作るんやったかなぁって
    冷蔵庫とか何回も開けて
    思い出そうとします(笑)
    でもたまに本気で忘れて
    違うの作ってる最中や
    できた後に、あ!!って(笑)

    • 8月27日
  • らるらりら

    らるらりら

    私だけじゃなくて嬉しい😂
    ほんとそれです!笑
    次こそは…!と思っても
    また忘れて食べれずじまい
    ってこともあります(笑)

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    ららさん、

    すごい共感します😭
    結局食べれずじまいに
    なりますよね(笑)
    携帯のメモを使っても
    そのメモしたことを
    忘れたりしますもん😇

    • 8月27日
  • らるらりら

    らるらりら

    あはははー!一緒です!笑
    携帯持って、あれ?何しようとした?
    まあいいかママリでも見よ
    ってなったり!!脱線しまくり😂

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    ららさん、

    ですよねですよね🤣
    ここまで共感したことないくらい
    共感してます😂

    • 8月27日
  • らるらりら

    らるらりら

    うれしいです😂✨

    • 8月27日