※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転は1~2ヶ月続くことがあります。散歩でリズムを整える方法もありますが、今の時期に対処法があるかどうか知りたいですか?

いつもお世話になってます。今生後21日目ですが昼夜逆転で昨日は3時過ぎまで抱っこしようが泣き続けでした。おむつ、授乳、ミルクも繰り返してます。昼間は3時間起きでリズムが出来てます。
新生児で2~3ヶ月は昼夜逆転になりやすい、耐えるしかないと聞いてます。1ヶ月過ぎたら昼間に散歩しリズムを整える。
上記のようにわかってはいるんですが今の時期は昼間に何か対応はないんでしょうか?

コメント

チョコバナナ

参考になるか分かりませんが
私は朝の7時前に起こしてあげて
夜は暗い部屋に移してあげて寝かせました。

hellomom♡

今の時期、赤ちゃんは、お腹の中で過ごしていた為、まだ適応力が備わっていないようです。
まだ、目も見えてないのでもう少しの辛抱ですね^_^;
昼は、明るくし、TVや掃除機などをしてましたね。夜は静かにして薄暗くして授乳したりしてました(^^
授乳頑張って下さいね。

ちびゆい

今日早めに部屋を暗くしてみます。ありがとうございます( ¨̮ )

ちびゆい

今時期が一番赤ちゃんには不安な時期なんですよね( ¨̮ )頑張ります!ありがとうございます